※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

お勧めの掃除機を教えて下さい!今のところ一応ダイソンが気になっている…

お勧めの掃除機を教えて下さい!
今のところ一応ダイソンが気になっているのですが、例えばダイソンだったらどの型がお勧め!などありましたら教えて下さい😊

コメント

ママリ

ダイソンおすすめです!
が、コードレスで一軒家だと1階だけで電源落ちてまた充電し直して2階とやらないと電池が持たないが不便です😅
コードありはありで、コードが邪魔くさいな〜なんて思うのですが…。
でも、ダイソンは本当に吸引力がすごいです✨
参考にならないかもしれませんが💦

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    ちなみにどの型番ですか?
    音や重さはそこまで気にしないのですが、ともかく吸引力が高いのが欲しいんですよね〜😌電池が持たないのは気になる点ですねー💦
    ネットとか公式で購入されましたか??

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

私の掃除機はSV10ていうやつです!
    母からもらったものなので、多分家電量販店で購入したと思います!!

• 2月13日
ママ

やっぱりダイソンいいです😊
結婚当初V6を使って4年ほどでバッテリーがダメになったので日立のサイクロンに買い換えたのですが、髪の毛など吸いにくくてストレスでまたダイソンに戻しました😂
楽天のブラックフライデーでV10が3万円代後半で売っていたので買いました!
V8かV10が購入しやすい価格帯だと思います🙆‍♀️
付属のブラシなどはそんなに出番ないので最低限で良いかと💦

• あい

あい

コメントありがとうございます!😊
    あの、昨日店員さんに言われたのですが、10だと女性には重たいし、棒のところが長いから身長低いと扱うの大変ですよって言われたんです💦
    その辺りは使った感じはいかがですかね??
    私身長150cmなんで扱いづらいのかなぁなんて思って😥

• 2月14日
  • ママ

ママ

まぁまぁ重いです😅
    私は160あるので棒の長さは全く気になりません!
    うちはマンションでワンフロアなので短時間ですし、重さは耐えられる範囲です😊
    在宅勤務の夫が掃除機をかけてくれることも多いので笑

• 2月14日
  • あい

あい

そうなのですねー!でもお話し聞いてやはり掃除機はダイソンを買う気が湧きました!(笑)
    旦那さん優しいですね👩‍❤️‍👨

• 2月14日