※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぷちゃん
妊娠・出産

31週の妊婦です。咳をした時に右下の激痛があり、その後もピリピリとした違和感が続いています。胎動は元気で出血もないです。同じ経験をした方や、妊娠後期によくある症状など、ご経験のある方いますか?

31週0日の妊婦です!
【張りでは無い腹痛について質問です】

今日16時ころ咳をしたら、一瞬だけキーン!!!とお腹の右下に激痛がきました。
そのあとは何ともありませんでしたが、夜になり歩いたり手を上にあげたり、ふとしたときに、キリ、キリ。ピリ、ピリ。痛む感じがするんです。内側から引っ張られるようなピリピリです。
咳をした時に感じた激痛とは違うのですが、違和感があるというか気になる感じです。痛む場所は同じです。

胎動は元気に有り、横になって痛む事もなく、出血も無いです。

同じような経験をした方いますか?
妊娠後期にはよくある事なのでしょうか?

コメント

ゆかMa,MA

私もよくなりました!
産科に相談したら、赤ちゃんが動いて靭帯が引っ張られる痛みだと言われましたよ( ¨̮ )

• りっぷちゃん

りっぷちゃん

お返事ありがとうございます。
    確かに筋が引きつるような痛みです!
    胎動がとっても激しいのでそうかもしれないです!!
    初産でわからないことばかりで気をもんでいたのでお返事いただいてなんだか落ち着きました。
    どうもありがとうございます!

• 11月1日
  • ゆかMa,MA

ゆかMa,MA

初産だと不安ですよね!
    痛い方を下にして横になるといいって聞きました(*´꒳`*)
    あまり痛いような時は産科に相談してみてくださいね!

• 11月1日