※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ(25)
ファッション・コスメ

今17週目に入りつわりもなく楽に生活ができてますが初めての出産に向け…

今17週目に入りつわりもなく楽に生活ができてますが
初めての出産に向けての準備など色々と分からない事だらけ🙁
出産前に皆さんは美容に関してどの時期に行かれましたか?
出産後も綺麗な奥さん母、の姿で赤ちゃんと一緒に旦那に会いたいので😥
美容院やマツエクなどどのタイミングでやったのが髪型も短めか長め、髪色は落ち着いてた方がいいのか髪色の持ちはどれぐらいだったのか知りたいです🥲
私は普段鎖骨ぐらいの髪の長さでハイライトを入れています。
ハイライトのため1ヶ月もすれば色も落ち金髪までは行きませんがアッシュ系の明るめになります。嫌いな色では無いですがやっぱり汚いですかね?
落ち着いた色も好きですが自分にしては落ち着きすぎて飽きてしまうのもあるし老けて見えるなって感じちゃって…😭
赤ちゃん、子供が居るのに落ち着いた髪の毛じゃない、などギャルっぽく見えるだけで偏見持たれるのも嫌だし、まず子供が可哀想かなとか思ったり。
母になるとは言え、わがままですがやっぱり女なので綺麗で居たいし可愛くも見られたいです。アドバイス下さい😢
また出産後どのタイミングで美容院やマツエク再開したよ!ってのも気になります。

※長文すみません🙇‍♀️

コメント

うに

こんにちは‪.ᐟ‪.ᐟ

私は出産前に髪の毛をできる限り暗くしてもらいました‪☺️
黒染めだと今後染めづらくなると言われたのでブルーブラックですが💭♡
色落ちもかなりゆっくりになるので助かりました😂
毛量多いので産後2ヶ月で美容院は再開しました💁✂

髪の毛が派手なだけで子供が可哀想などは思いませんよ🥺‪.ᐟ‪.ᐟ

マツエクはした事ないのですが
出産直後に写真を撮られました💦
マツパだけでもしてて良かったと思ってます…(笑)

  • 初ママリ(25)

    初ママリ(25)

    こんにちは!
    ハイライトともいつかは飽きるだろうから暗くするのならばブルーブラックがいいなと思っていました。ブルーブラックって暗めだけど可愛いですよね😳❤️
    色落ちがゆっくりなのは助かりますね、お金かからなくて済むし😂
    毛の量も多い方で伸びるのも結構早めだから参考にしてみます!ありがとうございます😊

    そういうのには負けたくないけどもやっぱり世の中って偏見多いし、妊婦マーク?のキーホルダーやってるだけでもあまり良くない顔する人も居るしとても悲しい気持ちになりました🥲(電車やバスを使っていて)そういうのを見たりされたりすると子供が産まれてからも偏見あるんだろうな。可哀想だなって…

    マツエクは昔していたのですが美容液やって伸びてきたのでマツパにしようかなって👀
    マツエクしてると取れたりして左右対称にならないしガタガタの長さになるからマツパも考えてます☝️

    全部答えて下さりありがとうございます😭
    助かります🙇‍♀️🧡

    • 2月13日
おもち

私は、出産前は予定日の1ヶ月前ぐらいに美容院に行きました!産後はもうすぐ娘が3ヶ月ぐらいなるのでそれぐらいに美容院とまつ毛パーマに行こうと思ってます!

髪型は、結べる長さにしておいた方がいいです☺️産後も結んでアレンジすればパパッとできますし、授乳中とか出産時も邪魔にならないです!

好きな髪色しちゃってもいいんじゃないですか☺️?子供がいるからって黒髪にしないと行けないとかないですし!ちなみに私は、出産前にインナーカラーしましたよ!笑

  • 初ママリ(25)

    初ママリ(25)

    1ヶ月前だとお腹も大きくなってると思いますが普通に普段通われてる美容院に行かれましたか?
    やっぱり2.3ヶ月ぐらいに行かれるママさんが多いのかな?参考にしますありがとうございます😌🧡

    妊婦中も出産後も好きにしていいですよね🥺
    そうやって言っていただいて気が楽になりました!インナーカラー可愛いですよねまだやった事ないです笑

    • 2月13日
  • おもち

    おもち

    いつも通ってる美容院に行ってましたよ〜!慣れてるところの方が気が楽ですし、妊娠してる事伝えれば気にかけてくれました☺️
    私は、産後はあっという間に1〜2ヶ月過ぎてしまったのと、ある程度赤ちゃんの生活リズムが整ってからの方が旦那とかにも 見てもらいやすいかなぁって感じです😂

    美容師さんに、インナーカラーの方がプリンとかなっても気にならないしすぐに美容院行けなくても大丈夫だよ〜と教えてもらいインナーカラーにしました笑

    • 2月13日
  • 初ママリ(25)

    初ママリ(25)

    言われてみればインナーカラーならプリン気になならなさそうですね🤔
    インナーカラーやった事ないしこの気に挑戦してみようかな😳❤️

    私も子供う産まれてから時期見て美容院行ってみます!ありがとうございます😊

    • 2月15日
J

私は気にせずハイトーンにしちゃっています🥺
産後は出産して1ヶ月後くらいのの母体健診?が終わったらすぐ行きました!

見た目で判断されることありますよね、、

私は髪色も顔も服装も派手な方ですが、自分の好きを変えたいとは思わなかったです!
そのかわり見た目で判断されないように子育ても家事もまじめにそして常識的に行動するって心がけてやっています😊
周りからはどう思われてるのかは分かりません🙇🏻‍♀️

でもお子さん可哀想だとは思わないです!
虐待とかされていたら可哀想だと思いますがどんな見た目のお母さんでも子供をしっかり愛情もってみてあげていれば可哀想には見えないです😣

気にせずやりたいことやっちゃっていい気がしますよ✨

  • 初ママリ(25)

    初ママリ(25)

    ハイトーンって可愛いですよね🥺
    そう言うコメント本当に勇気づけられます。
    私も頑張ろうと思いますありがとうございます🥲

    やりたい事やりつつ子育ても家事も頑張ります✊

    • 2月15日