※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LoveRainbow♥︎
お仕事

看護師、時短正社員の求人で迷っています。通勤が遠く、オンコールもあるが、急な休みも対応可能。子育て中のスタッフも多く、理解があるとのこと。

看護師、時短正社員の求人で、気になってはいるのですが、迷っています…

市内、市外のグループホーム(通勤、片道1時間)計9ヶ所を1週間、割り振りラウンドする。

入居者だけでなく、グループホームスタッフの相談にものる。

市外(通勤、片道1時間)の事務所にて、月1回事務作業あり。

9:00~14:30、休憩1時間

140,000円で、オンコール対応すると+20,000円で、160,000円。電話対応のみ24時間対応、現場に駆けつける事はない。かかってくる頻度は少ないとの事。
オンコール対応なしも可能だが、140,000円になる。

※今、いるスタッフが育児中で休みがちなので、頻繁に休まない人が欲しいと、ハローワークの方に聞いてもらった時に、先方が言っていたそうで、うちの子供達はほとんど休まないので、それは大丈夫そうですが、市外、通勤、片道1時間だと、帰宅する頃はフルタイムの人と変わらない時間になってしまうのでは?遠方は厳しいのでは?オンコールも24時間なので、キツいんじゃ?と、ハローワーク職員からは、向いてないんじゃ?というニュアンスの対応をされ、懸念していました。
しかし、数日後に、登録している転職サイトからも、たまたまこの求人を紹介され、再度、私からの希望で、急に休む事もなくなないので、理解してもらえるか、保育園、小学校行事で休み希望も取りたい。そういった時は可能かと聞いてもらったら、急な休みも対応可能、ラウンドも別の日に日程調整すれば良い、実際、子育て中のスタッフが多いので、先方もそのあたりは理解しているとの事。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら通勤往復2時間はしんどいなと思います。

賞与や他の手当等はありますか?

正社員にこだわりがないのであればパートでもその金額貰えるところはありそうですが...

• LoveRainbow♥︎

夜分遅く失礼致します🌃🌙😥
    回答ありがとうございます😭💓
    やはり、キツいですよね…😮‍💨
    すみません…記載忘れましたが
    土日祝休みで、賞与は年1回350,000円と書いてありました…🤔💭
    トータルで考えても良くないですよね🥲
    正社員でこの給料💴か…と、思います🙄
    パートでもいけそうですよね…🥲

• 2月13日
ママリ

オンコール対応
私もしてましたけど、お風呂場にもケータイ持参でした。
状態報告を受けても、実際自分の目で確認しないと自分の指示が正しいのか悩みます。
私の場合、報告を受けて状態によっては駆けつけたりもありましたけど、実際行って見て『えっ!これで電話したの?』って思う事も何度もありましたし、介護さんの見立てによるので、、、
オンコール対応の当番の日はすごくストレスでした。

• LoveRainbow♥︎

夜分遅く失礼致します🌃🌙😥
    回答ありがとうございます😭💓
    オンコール経験されたんですね😭🙌🏻
    経験された方のお話は貴重です😭✨
    参考になります😔💕ありがとうございます😭❤️
    🛀🚿に持ち込みですか!?😳
    私が迷っている求人、24時間対応なので、本当に常時ですよね😭💦
    肌身離さずですよね🙄
    いや、やっぱりキツいです😩💦

• 2月13日