※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中のタイミングについて、排卵日を狙ってタイミング取りをする際のアドバイスをお願いします。排卵検査薬の使用に不安があり、病院での検査も考えています。

妊活中のタイミングについて、
タイミング法で妊活してる方、妊娠された方に質問です🙇‍♀️

生理後、何日目からどのくらいの頻度でタイミング取りましたか?

数うちあたれより、排卵日を狙ってのがいいのでしょうか?
排卵日を狙う場合、排卵検査薬を今回初めて使うのでしっかり狙えるか、確認できるのかが不安です💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️✨
今期リセットになりましたら病院への詳しい検査をと思ってます🙇‍♀️

コメント

鈴木

2人目タイミング法で妊活して、8ヶ月になります。
なかなさ授からず病院に行く様になりました。

温活、早寝早起き、排卵検査薬…等色々やりましたが授からず😰

先生は、数うち当たるけど毎日やっても精子が作られないから2日に1回くらいがいい。と言われました!!
私は女の子希望なので、妊娠率はかなり少なくなりますが性別問わずだったら、生理開始から12日後くらいから妊活始めた方がいいと言われました。

今月も生理が来そうで、既にかなり落ち込んでます…。

  • ママリ

    ママリ

    12日後ですね🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり毎日だと精子作られないんですね💦

    女の子だと妊娠率少なくなるのですか?
    産み分けだと排卵前が女の子、排卵当日のみが男の子だと思ってたので男の子のが難しいのかと思ってました💦

    ワクワクしてから落とされる感じきついですよね…😭😭

    • 2月13日
ママリ

私は数打ちゃ当たるではなくピンポイントです。普段は意識せず夫婦生活取ってますが排卵期が近づくと夫にもだいたい○日あたりなんでよろしく!と予告しておき1人でもしないようにしてもらいました😅

取る回数は基本1回です。妊娠したい時は排卵前日に取るようにしていました

  • ママリ

    ママリ

    あとは根をつめすぎないように、頑張りすぎないようにですかね。もちろん妊娠につながることでやるべきことはちゃんとやって、かといって必死になりすぎず、一つの周期にこだわりすぎないことかなと。ダメだったらサッと切り替えて次の周期に臨まれるくらいの方がいいかなと思います。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    リラックスしたほうが良いと思いつつ検索魔になってしまってます😂😂💦
    排卵日前日がいいのですね😳
    ちなみに産み分けはされましたか?

    • 2月13日
親切第一

排卵日2日前から当日の三日間のうちに2回はタイミング取ってました。

排卵検査薬陽性になったらタイミング取り始めて、陰性になるまではタイミングとった方が良いかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    排卵日陽性になったら陰性になるまで毎日タイミング取ってましたか?
    1日置きですかね?🧐

    • 2月13日
  • 親切第一

    親切第一

    毎日は難しい時思うので一日おきか、2日連続でタイミング取った時もありました。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    一日おきが理想ですかね🥺✨排卵日が分かればその辺連続でタイミング取れれば良さそうですね😌
    ありがとうございます😌✨

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

卵胞チェックしてもらってタイミング取るよう言われた日にとって一週期で妊娠しました✨

  • ママリ

    ママリ

    タイミング1回のみですか?
    羨ましいです🥺🥺!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でアプリや排卵検査薬やるよりプロに診てもらうのが一番早いと思います!

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    通院が中々難しいので初めは自分でやってみようかと思ってましたがやっぱりそうですよね〜💦😣

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

2日から3日に1回がんばりました。排卵日狙える自信がなくて、、、精子の質を上げたかったのもあります。
タイミングも大事ですが、他にも感度を上げるために自分でしてみたり、妊活ヨガや運動もMUSTでやってました。

  • ママリ

    ママリ

    タイミングありがとうございます🥺
    私も検査薬使っても排卵狙えるか不安です😭😭
    やっぱり運動も大事ですよね🥺!
    ストレッチや、運動もやります✨

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビーライフの女性ホルモンを安定させるヨガ?という動画が1番効きました!3つのポーズをやるヨガで9分くらい?ぜひやってみてください✨

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    わーやってみます🥺✨
    どうしても検索魔になってストレスになりそうなのでヨガで少しでもリラックス出来るようにやってみます🥺✨
    ありがとうございます✨

    • 2月13日