※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数を減らしたいです。離乳食後に授乳がなくなるのは普通?授乳回数減らす方法は?母乳からミルクに移行したほうがいいでしょうか?助言をお願いします。

仕事復帰するので授乳回数の減らしたいです😞
あと数日で9ヶ月です。
離乳食後に授乳がなくなるのは離乳食をたくさん食べる
子だけですか?
三回食になれば自然と減るものなのでしょうか?

7時頃  起床(朝寝までに片乳ずつ2回授乳)
11時頃 授乳しながら朝寝30分〜1時間
起きてから1時間くらいで離乳食(昼寝までに1回授乳)
16時頃 授乳しながら昼寝30分〜1時間半
起きて30分くらいで離乳食
19時〜 お風呂と授乳前にミルク40〜60
20時  授乳後就寝

授乳回数は6〜8回です。
寝かしつけが授乳なのと夜1、2回起きるので授乳してます😅
離乳食は100g前後。
食後は授乳してもあまり飲まないので、1時間〜2時間して欲しがったらあげています。

お腹が減った!と泣きますが朝一はあまり飲みません。
試しにミルクをあげると40も飲まず、授乳も50くらいしか飲んでませんでした。(スケールではかってます)
両乳あげると吐き戻します😭元々ちょこちょこ飲みです。

授乳回数を減らすべく朝も離乳食をはじめました。
出来れば寝かしつけの授乳くらいになればなーと思ってます。(私だと抱っこでは寝ない子です😭)
6時間くらい授乳しないと母乳が溜まってきついですが、少しずつミルクに移行したほうがいいでしょうか?
お茶はマグを置いてると勝手に飲んでるので1日200は飲んでます。

アドバイスがあればお願いします😌

コメント

ひよこママ

おっぱいあげてるから離乳食食べない可能性があると小児科で言われて、うちは10ヶ月でミルクやめましたー!!

おっぱいやミルク減らしてもご飯食べないですか?🤔
なんか、ご飯食べなくてもおっぱいあるし。って考えになってて食べない子が結構いるみたいで、、

寝かしつけの授乳もこれからだと虫歯のリスクもあるし
おっぱいないと寝れない!!で夜泣き増えたり大変になってくるしお仕事始まるまでに少しずつチャレンジしていくほうが良いかもしれないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で!すごいですね!

お粥が好きじゃないみたいでなかなか食べてくれないです😭
    離乳食後すぐに飲まないですが、1時間半くらいで泣いてもおっぱいあげないようにしたらいいですかね?🤔
    お菓子あげてもお腹減ってるようなんですが…

昼の寝かしつけがおっぱい頼りでなんとかしないとです😭
    どれくらい食べたらミルクやめられましたか?

• 2月13日
  • ひよこママ

ひよこママ

虫歯にもなるし、保育園からもやめさせてーと言われたのもあり😭

うちは8ヶ月で軟飯にしました!
    10ヶ月で大人と同じご飯😆

それであげずに様子見してみたら次のご飯食べないですかね?

200で辞めて、11ヶ月で300ぐらい食べてました😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園から言われるんですね💦

わー軟飯もご飯も早いですね😆

ごめんなさい離乳食後は次の離乳食までなにもあげないようにするってことですか?
    頭悪くてすみません😂

今レトルトの離乳食をむりやり120食べさせてみたらなんとか食べました!目指せ200!

• 2月13日