※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

旦那が約束を破り、ゲームをしていたことに怒り、自分の感情を抑えられない状況になっています。精神的な病気の可能性があるか心配です。

私はなにかの病気ですか?

過去に浮気と嘘を繰り返されて旦那への信用はありません。1度離れたのですが、もう二度と裏切らないという条件で戻りました。

オンラインゲームをよくやっていたのですが、女関係のトラブルがあった為「ゲームも一切やらない」と言ってくれていました。

昨日、わたしと子どもで実家に遊びに行き、夜帰るとゲームをしていた形跡がありました。

旦那は「1人で暇だったからゲームやった、女とやってる訳じゃないのに怒られる意味が分からない。1人なんだしやってもよくね?」と話していました。

私がいない間に女とゲームしてたりもあったのに、家に1人だからゲームやっていい。になる思考回路が分かりません。ゲーム自体をやめる約束で戻っているのに。

浮気や嘘がわたしの中でものすごくトラウマになっています。
「裏切り」という行為に対して自分が自分じゃないくらい叫んだり怒ったりしてしまいます。抑えきれなくなると物を投げつけることもあります。同じ空間にいるのも耐えられなくなったり。

精神的な病気かなにかあるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

病気とまではいかないかもしれませんが、自分の感情がコントロール出来ないという人は増えているそうですよ。
コロナで皆んな色々我慢してたりするからですかね…。

・他人の気持ちを考える習慣をつける。
・気持ちを切り替える努力をする。
・ひとつの考え方にこだわり過ぎない
とか意識するといいと以前記事で読みました!

はじめてのママリ🔰

病気では無いと思いますよ😊
裏切られたら、そんなふうになってしまう気持ちも分かります!

でも、大抵の男性は女性のトラウマや心の傷を理解しないのでは?
なので、感情が抑えきれなくなっているなと気付いたときほど、冷静になって、自分の感情を掘り下げてみるのはいかがでしょうか?

ゲームを一切しないという約束をまた破ったことよりも、自分を傷つけて、自分がこうなってしまったことは旦那さんの裏切りが原因であることを理解しない旦那さんに、また開き直っていることに腹が立つのでは??

もし、そうであれば、伝え方を変えてみた方がいいと思います🤔

おはぎ

はじめてのママリさんが病気ではなく
旦那さんの思いやりが欠損していると思いますよ。
自分で思っている以上に心に傷を負っていてそれを制御出来なくなるのだと思います。
ましてやそれを旦那さんはフォローすべき所です。二人でもう一度今後について話し合わないと傷つけ合うだけだと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚しない理由はなんですか?

R

ゲームしないでは好きな人にとってはほんとに苦痛ですね、まぁ裏切るようなことをしたのであればしょうがないですがゲームをするのは可哀想です。 それならゲームでのルールを決めるのが良いかと