※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップさせようとすると泣く理由は苦しさや痛みか、ゲップが出ない時は苦しみを感じる。暴れる時はゲップが出た証拠。突然「ヒィー!」と泣く時も苦しそう。

ゲップさせようと首とお尻持って肩に乗せようとすると、いきなり泣いたりするのですが苦しくて泣いてるんですかね?足りなくて泣いてるか痛くて泣いてるか、、、
肩に乗せてトントンしてる時は少し大人しくなります。
ゲップが出なくて苦しんでる時はだいたいわかります。
ゲップしたら足と首の力を使って暴れます。これもなんなんだろう、、、
あと、いきなり「ヒィー!」って一瞬目を見開いてピーンって体がなる時があります。苦しそうです。縦抱き中も仰向けで寝てる時も、、、何なんでしょうか?

コメント

姉妹ママ

こんにちは。
ゲップさせようとして泣き出すのは、足りなかったり眠くなっていたりなどもあるかもしれないですね。
ただ、いきなり「ヒィー!」って一瞬目を見開いて身体をピーンとさせる、という部分が気になりました。
てんかんなどではないでしょうか?
症状が出た時に動画を撮っておいて、小児科の先生に見せると良いかもしれません。