※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみすけ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が新しい服を着るのを嫌がり、入園式で困っています。新しい服を着るのは年齢的によくあること。着せる方法について相談しています。

2歳10ヶ月の息子、新しい服や、ズボン、靴を身に付けるのをすごく嫌がります😓
普段はお気に入りの何着かから選ばせれば着てくれるのですが、4月に幼稚園の入園式があり、普段着ないフォーマルな服を着てもらわなきゃいけないので不安です💦
練習はするつもりですが、泣いて暴れて拒否なので、どうしたもんか…

新しい服を着ないのはこのくらいの年齢ではよくあることですか??
どうしたら着てくれるでしょうか?😂
ちなみに褒めまくる作戦はまったく効きません笑

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい靴を嫌がった時があって、毎日、「どっち履く?」ってとりあえず新しいのと古いので聞いて、毎回古い方を選んでたけど、ある日新しい方って言った時があって、「よし!」っと思って新しい靴を履いたら、次がら新しい靴を履くようになりました。

• たみすけ

たみすけ

やっぱり着てくれる日がくるまで根気強くいくしかないですよね😂
    ありがとうございます😊

• 2月13日