※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいる母親が、生理が早く再開してしまい心身ともに疲れている様子。上の子の時と違う要因を考えている。兄弟がいる方、再開時期の違いについて教えてほしいです。

下の子が5ヶ月になったばかりなのですが、もう生理再開しました...😭
上の子の時は完母で8ヶ月ごろだったのに早い〜〜

今回は無痛分娩だったから?母乳よりの混合だったから?
まだだと思ってたのに久々の腰の重さで心身共にずーんとなってます🥲

兄弟おられる方、それぞれ再開時期は違いましたか?🥲

コメント

上の子はほぼ完母で6ヶ月でしたが、下の子は母乳2回ミルク2回の混合ですが7ヶ月の今まだ来てないです!
ちなみに下の子は無痛分娩でした!
全然違うもんだなーと感じてます😳

上の子は産後2ヶ月(完母)
下の子は産後4ヶ月半(夜寝る前のみミルク1回足す)

でした😭
断乳するまで産褥ショーツ履くくらい経血量もかなり多くきつかったんですが、今回も経血量が多くてきついです😭

みー

私は上の子完母、下の子母乳よりの混合でしたが、2人とも産後2ヶ月になる前に生理再開しました💦

上の子の時は2ヶ月くらいで再開しましたが、下の子の時は4ヶ月半くらいでした!
上の子は普通分娩で半々くらいの混合で、下の子は無痛分娩で完母寄りの混合(寝る前1回だけミルク)です!

はじめてのままり

2人とも産後1ヶ月半くらいから生理再開しました🥺
完母です!