※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛育レディースクリニックでの無痛分娩についての口コミを参考にしています。出産後のサポートや費用について知りたいです。

初産婦です。
千葉県船橋市にある愛育レディースクリニックで
無痛分娩をするか検討中です。

口コミを拝見すると、
・無痛分娩のあまり麻酔が効かなかった。
・受付の方が怖い
・待ち時間が長い
・健診費用が高い

というものを見かけたのですが
愛育レディースクリニックで無痛分娩された方は
実際どうでしたか??

今通っている産婦人科さんと愛育さん、
どちらで出産するかを迷っています。

私の希望は
・無痛分娩(痛みはあまり感じない)
・助産師さん、看護師さん、医師が優しい
・出産後母乳や沐浴の指導をしっかりしてくれる
・出産後、希望すれば赤ちゃんを見ていてくれる
・出産費用がそこまで高くない
なのですが、愛育さんでご出産された方、
病院の雰囲気や満足度など教えて欲しいです!

コメント

2年弱くらい前に計画無痛分娩で下の子愛育で出産しました。
結論からいうと無痛は全く効かなかったですね、そもそも無痛ってよりかは緩和される感じかなーと処置始まる前に助産師さんから言われました🤔
1人目は違う県で無痛しましたが全くの痛みなしでしたが、そのかわり手出しは40万円程でした。
受付の方怖い訳ではないですが愛想はないですね!

待ち時間は行く日とかタイミングにもよるんでしょうが早い時だと30分もかからず終わる日もありましたね、まあでも1人目は違う産院でしたがどこも似たようなもんかなーとは思います!
健診費用がものすごい高い!と感じた事はないです、1人目の時もある程度手出しがありましたし他の産院に行ったからといって何十万変わるかというと変わらないのかなと。

初産婦で完全な無痛を!と思うのであれば松信とかの方が良さそうな感じがします🤔

愛育は夜勤赤ちゃん見てくれます!母乳育児に力を入れてる感じはあまりなくて、言えばやってくれるんでしょうけど入院中母乳の出の確認とか私は一切されなかったです、2人目だったので何も思わなかったですが1人目だったら少々物足りないかな?とは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

愛育での出産について教えて頂きありがとうございます。

無痛効かなかったのですね。。
    初めてて完全無痛希望なので教えて頂いた松信さんも調べてみようと思います!

待ち時間や健診費用、母乳育児についても様子を教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💓

初めての出産で分からないことだらけなので詳しく教えて頂き助かりました!💐

• 2月14日
ママリ🔰

4人目の子を妊娠中、正産期に入るまで愛育に通っていました!

無痛が効かない件について→助産師さんに無痛について聞いた際、効かない人がほとんどだよと言われました。
受付について→怖いというよりも、イライラします。(笑)イライラするのは1人のみで、他の方はまあ普通です。ショートカットのおばさんの対応が悪いのと、仕事遅いのに口は一丁前に上から目線で、イラッとさせてきます😂
待ち時間について→朝イチでも長いです。会計だけで30分以上待ちます。
検診費用について→たしかに、助成券使ってるのになんでこんなにかかるんだ?とは思いました。

愛育で無痛で産む気満々でしたが、上の子たち3人を産んだ産婦人科の先生たちが、リアルコウノトリ先生って感じだったこともあり、愛育の先生たちは、エコー中もほぼ無言で、終わってからはい赤ちゃん元気ですー。の一言で終了だったので、毎回不安な気持ちのまま検診を終えてました。
正産期に突入してから、切迫で張りすぎてて歩くのも辛い中、検診30分前のお知らせメールが来たので病院に行ったら、受付時間が過ぎてるからお帰りください。と言われ。
え、30分前のメール、今来たんですけど?と言うと、関係ないです。受付時間過ぎてるのでお帰りください。と。笑
は?となり、元から先生たちにも受付にもモヤモヤがあったし、私の中の何かがプツンと切れて、泣きながら帰りました。
正産期突入した切迫の妊婦に帰れって😂今だからネタにできますが、酷すぎますよね😂

もう無理すぎて、上の子達を産んだ産婦人科に泣きながら電話し、予定日まで2週間しかありませんでしたが、転院受け入れしてもらいました。

転院先の病院で、尿検査で糖が出てるのに、愛育で妊娠糖尿病の検査してないの?!と驚かれ、すぐに検査したところ、まさかの妊娠糖尿病でした。

もし転院してなかったら、糖が出ていても検査すらしてもらえず、妊娠糖尿病と知らないまま出産していたかと思うと怖すぎて、二度と行きたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

愛育さんでの健診について教えて頂きありがとうございます!

無痛で予約しているのに効かない人がほとんどと聞くと、別途費用も発生しているし勿体無いなと思ってしまいますね😖💦

切迫で体調もすぐれない中、診てもらえないなんて!!😫
    怖すぎるし悲しいです。。

妊娠糖尿病を放置されていたのも怖いですね。。安心して出産したいなと思うので不安になるようなことは避けたいです😢

教えて頂き助かりました!
    参考になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

ちなみに差し控えなければ、リアルコウノトリ先生がいらっしゃる素敵な病院名教えて頂けないでしょうか?
    もし無痛対応していたら産院選びに含めたいなと思いました🥺💕

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。

お忙しい中で詳しく教えて頂き本当にありがとうございます。

稲毛バースクリニックさん、調べてみたら愛育さんよりもお家から近いので是非検討したいなと思います☺️💕💕💕💕💕

受付の対応、先生の人柄、質、助産師さんの対応がとても素晴らしいとお伺いしてすごく魅力に感じました!

無痛分娩もHPには記載していないけれど、対応して頂けるとのことで嬉しいです♡

まだ分娩予約可能かどうかお問い合わせしてみようと思います!

温かいお言葉ありがとうございます。嬉しいです☺️💕
    教えて頂いた情報を元に安心して出産できる産婦人科さん探します!!

本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

先程、稲毛バースクリニックさんに分娩予約可能かお伺いしたところまだ大丈夫とのことでしたので、バースさんにしようかなと思っています!!👶💕

リアルコウノトリ先生は川島先生という方なのですね。
    教えて頂きありがとうございます。予約する時は川島先生で予約するようにします!

ちなみに無痛分娩は計画無痛でしたか?それとも陣痛が来てから麻酔対応という感じでしょうか?💉

また、差し控えなければ無痛分娩でご出産された時、大体手出しでおいくらくらいだったか教えて頂けないでしょうか?

院長先生がわざわざ受付まできて伝えて下さるのは素敵ですね!本当に先生方が温かいのが分かって安心しました💓

お食事も美味しい上にフットマッサージもあるなんて!✨

色々と教えて頂きありがとうございます!!🙇‍♀️🎀

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。

計画無痛分娩の対応と分娩金について教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💓

バースさんにお電話した際に確認し忘れてしまったので詳細を教えて頂き嬉しいです☺️

本当に色々とバースさんについて教えて頂き、ありがとうございました!!!🙇‍♀️🙇‍♀️

出産まではまだまだですが安心して赤ちゃんに会えそうです👶🍼

• 2月15日
ママリ

12月に愛育で出産しました!
無痛ではなかったのでその点は参考になるお話ができませんが…

受付の方が怖い→口コミでこれ結構見かけますよね。私はそう感じたことはありません🤔質問したらちゃんと答えてくれるし説明も丁寧でした。
待ち時間が長い→確かに長かったです😂やたら会計時間かかるなーといつも思っていました😂朝イチとかに行けば比較的早かった印象ですが。
検診費用が高い→それは正直感じました。市によって助成金の金額が違うと思うのでなんとも言えませんが私は毎回5,000円程度かかっていました🙄ちなみに八千代市です。一人目の時は違う市に住んでいて病院も違いましたが特別な検査等なければ手出し0だったので衝撃を受けました😱

助産師さんや看護師さん、先生方はとても優しくて最高でした😭先生も4人ほどいますがどの先生も優しいです!
母乳指導はあまりなかったかなー。二人目だったからかもしれません。乳腺開通のマッサージもありませんでした。一人目の時毎日されてすごく痛かったので私的にはありがたかったですが笑

出身費用は私の場合、普通分娩で手出し15万程でした。
ただ、出産が夜中になってしまったこと、入院が年末年始もろかぶりだったこと、誘発入院だったためバルーンや飲み薬の費用も込みだったのでこんなにかかったんだと思います。会陰も切れて縫いました。(促進剤は使う前に陣痛になったため打ってません)

入院に関しては全室個室で毎日快適でした!無理せずいつでも預けていいからね♩と言ってくれるので夜中は毎日預けてました😂

トータルで見て私はとても満足です♩
3人目の予定はないですがもし万が一また出産するなら愛育で産みたいなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

愛育さんでの健診、出産について教えて頂きありがとうございます!

先生や助産師さん、看護師さんが優しいのはとてもいいですね♡初めての出産で分からないことだらけなので温かい雰囲気なのは嬉しいです。

出産費用についても詳しく教えて頂きありがとうございます。状況によって追加費用がかかることも想定して準備しておいた方がいいのですね!

トータルで満足とお伺いして安心しました☺️✨

色々と教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月14日
りん

愛育さんに通っています。

他の方やレビューにもあるとおり、受付の方は冷たいですね。
病院の受付に愛想を期待するのも無駄なんでしょうけど、初産で何もわからないのに「あたりまえでしょ」という態度をされ、それ以来受付さん苦手です。。。
(立会いを実母に来てもらおうとしたら「は?旦那さん以外無理ですけど」みたいな感じで言われて、ショックで涙でした)

まだ出産していないので参考になることはあまり書けませんが、情報提供になればと思いコメントさせて頂きます😊

待ち時間は、特に女医さんだと長いみたいですね🤔
担当医の指定がなければ、そんなに待たずに診てもらえることもあります。

先生方は、私はどの先生も良いと思います。
おじいちゃん先生(院長かな?)は、時々何言ってるか分からないときありますが😂笑
女医さんは少しクールで物言いがはっきりした印象です。
今は男の先生に診てもらっていますが、エコー中も話しかけてくれるので、悪い印象はありません。

手術費用になるか分かりませんが、お部屋のお値段も載せておきますね!
①スタンダードフロア 44.5万円~
②プレミアムフロア 46.5万円~
(出産育児一時金が42万でますので、不足分を払うような計算になると思います)
プレミアムフロアだと、記念DVDやタブレット貸出、フリーWi-Fiがつくみたいです。
帝王切開の場合はプラス15万、無痛の場合はプラス10万かかるみたいです。

入院手続きの際、分娩保証金として
普通 5万
無痛 10万
帝王 15万
前金のような感じで払いました。

妊婦検診は、20週、30週、36週頃に、8000円程の自己負担あります。
37週以降は、ベビー心拍モニターの為、2000円かかると書いてありました。

土曜日は完全予約制です( ˘ω˘ )
あと、カード使えません。現金のみなのが不便ですね🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。

愛育さんに通院中とのこと、色々と教えて頂きありがとうございます!🙇‍♀️✨
    とても参考になったのでコメントいただけて嬉しいです☺️💓

エコー中に話しかけて頂けるのは安心しますね!
    どの先生も良いとのこと安心しました♡

お部屋のお値段や詳細、
    分娩保証金についても教えて頂きありがとうございます!
    プレミアムフロア、色んな特典があるのですね✨

支払い方法についても気になっていたのでありがとうございます!現金のみなのですね!🥺

ちなみに普通の妊婦健診は、補助券があれば自己負担はないですか?

分娩予約金をお支払いすれば送迎車?が利用出来るとお伺いしたのですが希望日に使えることは多いですか?(お家から愛育さんまで遠いので送迎車使いたいなと思ってるので教えて頂けると嬉しいです。)

• 2月14日