※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

マイホーム購入時、予算をどのくらいオーバーしましたか?値引きはいくら…

マイホーム購入時、予算をどのくらいオーバーしましたか?値引きはいくらくらい出来たかも教えて頂ければ。

初めて見積もりが出たのですが、伝えていた予算を600万円オーバーしています。
何の為に、予算を伝えたのか?予算を伝えているんだからそれくらいでできる間取りで書いてもらいたい…と思うのですが。

コメント

よっぴー

これから契約予定なんですが400万程値引きと言うより、物の変更だったり後付けにしてもらったりして下げてもらいました!私達夫婦は間取りも希望を伝え作ってもらいました!結局200万ちょい位オーバーする予定です( ・∇・)
要らない所どんどん削ったり伝えた方がいいと思いますよ!でも、確かに予算を伝えてあるのであれば、その予算に近づけて作ってくれるのが、建築屋さんのお仕事ですよねー(^o^;)

ゆうかちゃゆ

まだ建てていないんですが、10月にハウスメーカーと契約、今週末に土地契約します!
大手のハウスメーカーさんですか?
ハウスメーカーさんや工務店さんによって予算上げてくるとこもあるみたいです…
私達が契約したハウスメーカーさんは要望も入れつつぴったり予算範囲内で見積もり出してくれましたよ(*´°`*)
基本的に値引きはどのハウスメーカーさんもなかなか難しいと思うので、私はサービス300万位の物をして貰いました!
(小屋裏付けて貰ったり、壁紙いいやつにしたり、間接照明入れたり、外構も一部サービスにしてもらいました。)
契約してからじゃこういうのはなかなかしてくれない、とよく聞くので、契約前にライバル社と迷ってるからサービスが良い方と契約します、と言って今のとこに決めました!