※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

スタジオアリスの七五三の前撮りと参拝当日の着物レンタル、着付けについて教えてください。 1. 予約はいつから可能ですか? 2. 前撮りはいつが一般的ですか? 3. 費用はどのくらいかかりますか? 4. 親の着付けや大人用の着物のレンタルは可能ですか?

スタジオアリスの七五三について教えてください🙇‍♀️
前撮りと参拝当日の着物のレンタル着付けを考えています。

1前撮りと参拝当日の着物レンタル、着付けの予約は例年いつ頃から開始ですか?

2前撮りはいつ頃される方が多いですか?

3おいくらくらいかかりますか?

4親の着付けはやってくれますか?
大人用の着物もレンタルできますか?

コメント

シンママ

4月にはプラン発表されるとおもいますよー8月までに撮るのが参拝当日レンタル料金安くなります。
なのでその時期は多いですけど、近くなって撮る人もおおいです。

いくらかはなにをのぞむかですが、プランで五万くらいプラス、着物レンタルが多いです、、でも周りの話きくと10万かカッターなんて当たり前でしたね💦

親の着付けはアリスはやってくれますが、当日レンタルはないですよー。写真のみです

• やん

やん

なるほどですね!
    参考になります🙇‍♀️

撮影のときの大人用の着物は
    アリスで貸してくれるんですか?

• 2月13日
  • シンママ

シンママ

大人の着物もかしてくれます、着付け込みでパパママ土日で料金かわりますが、一人3000-8000円ですよ。ヘアメイクは自分で。

• 2月13日
ちーた

去年やりました🙋

1.春頃にハガキが届きました。
4~5月に予約会があり、予約しました!

2.他の方はわかりませんが、我が家は6月にやりました!
夏前で日焼けもまだなく、おすすめですっていわれました😄
前撮り早いうちにやると、秋の参拝当日のレンタル安かったです!

3.撮影料は3000円でしたが、結局どれだけ写真を買うかでかなりの差がでます😅

4.大人の着物レンタルはなかったです。
我が家は大人はスーツでいきました。

• ちーた

ちーた

子供の着付けやレンタル着物は全部込みでした!
    和装と洋装ドレスを1着ずつでした。
    着物は物によってプラスがあったような…🤔

6月に前撮りして、10月に参拝のレンタルを予約しました。
    平日だったのもあり、レンタル着物は3000円(消費税は別だったかも)です!
    前払いで2000円支払いました!
    参拝当日、1ショットだけプレゼントしますといわれて、家族写真を撮りました😊
    策略にはまり(笑)それも購入してしまいました😂

• 2月13日
  • やん

やん

なるほどですね🤔
    前撮りは七五三プランとか高いやつを利用しなければ、普段の撮影と同じような感じなんですね!

当日のレンタル料もそれくらいなんですね🙄
    着付けやヘアメイクも込みですよね?

• 2月13日
  • ちーた

ちーた

七五三プランとかって、アルバムとか写真とかのセット料金のやつですよね?
    それ使ってないです!
    もともと増えデジアルバム持ってて、それに追加する写真とL判しか買ってないです😃

前撮りが早くて10月も平日だったので一番安い値段でした!
    他の場合はもっとしてました💦
    込みです!
    着物を予約するときにヘアセットの髪型も決めて予約します🙏

• 2月13日
  • やん

やん

そうです!
    セット料金だとだいぶ高くなりますもんね😂

• 2月13日
やん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓

前撮りのときの着物や着付けは料金かからず撮影料と写真代ってことですか??
参拝当日の着物レンタルっておいくらでしたか??