※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フライパンや鍋の頑固な汚れほんとに大変で苦戦してます😭いつもやってる…

フライパンや鍋の頑固な汚れほんとに大変で苦戦してます😭
いつもやってる方いましたら絶対的に全部キレイにピカピカになるやり方教えて頂きたいです。

コメント

たまご

重曹が落ちます✨
重曹ペーストってご存知ですか?😀重曹に食器洗い洗剤を入れ、少量のお水とお酢を入れます。硬さでいうとはちみつくらいのペーストにします❣️めちゃくちゃ落ちますよーー🤗

このお鍋先日洗ったものなんですけど、普通に洗って使ってたものです(コゲが残って落ちない)。それが重曹でこんなにキレイになりました💖油汚れ、手垢、水垢に効くのでキッチン周りのベトベトや経年劣化で変色したもの、水回りに効きますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♡

綺麗ですね👏♡
    ちなみに外もピカピカになりますか?😭♪

• 2月13日
  • たまご

たまご

年季入った強い焦げ付きにはイマイチかもですが、軽い焦げなら落ちると思います✨硬いスポンジとかで擦ると傷になるので私はよく重曹を使ってます😊

• 2月13日