※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

白斑が出来て母乳が詰まり、痛みがつらい。他の方法はありますか?

白斑が出来て白斑自体は痛くないですが、母乳が詰まってガチガチで痛いです。寝返りも打てず😱
吸ってもらいたいのに出ないからか怒って結局反対から飲ませて落ち着いたら交代しましたが、数分でギャン泣きされてそのまま指吸ってセルフねんねしてしまいました。
1時間半奮闘したけど、まだまだ開通しきっておらず。
よりによって日曜日🥲
痛すぎて搾りながら泣けてきました。つらい…
ふやかして温めても取れず。
他に方法ありませんか?😢

コメント

りばてぃ

その感じだと乳腺炎になるのも時間の問題なので
お近くの助産院などを探して
できるだけ早くマッサージしてもらった方がいいと思います😭😭💦
あとは ひたすら吸ってもらう。ですかね😭

あと葛根湯を飲む!です!

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

そうですよね😂
    ちょっと開通したからか、しこりと張りは軽減したんですが、夜中に触りすぎたからかジンジン痛むので明日母外の予約してみます🥲
    葛根湯、予防的に飲んでおきます🤣ありがとうございます😭❣️

• 2月13日
  • りばてぃ

りばてぃ

母乳マッサージしてもらうと
    昨日まで1人戦ったのは
    なんだったのー???というくらい スッキリするので
    びっくりしますよね😂

無理だけはしないで下さいね😭

• 2月13日

本当はやっちゃいけないのであろう荒療治なコメントしますが…😂私も絞っても出なくて搾乳機してもぜんぜんダメな時があって、白斑をピンセットでえいってやってみたらプチッと取れてそこから詰まった母乳がダーーって出てきたことあります💦そこから絞ったら出るわ出るわで、おっぱいもすっきりしました😂ただ白斑つまんだところの乳首がヒリヒリしてしまいましたが詰まったパンパン痛みよりはマシだったのでピュアレーン塗って終わりでした。自己責任だとは思いますがこんなこともありました😂

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

私も最終的に潰そうと思ってました🤣何か感染したら怖いので勇気でなかったですが🤣
    でも触りすぎてジンジン痛むので明日、母外の予約します🙇‍♀️
    回答ありがとうございます🥲💕

• 2月13日