※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の育て方や必要な用品について教えてください。

女の子の良いところ、可愛いところなど教えてほしいです👧
もうすぐ二人目が産まれる予定ですが女の子と言われています。性別はどちらでも楽しみですが、一人目が男の子だったので、初女の子で未知にドキドキもしています😲

より楽しみになるような、女の子を育てていて感じる良さとか楽しみとか可愛さなど教えていただきたいです🍀

それと、買っておいた方が良いものや、準備しておくべきもの、使い回せないものなどありましたらアドバイスもいただけると有り難いです💦

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

私の真似をして化粧したがったり、本物はつけられないので何もつけてないブラシでつけたふりするとすっごい喜んだりしてるの見ると女の子だなぁと感じるし可愛いです😽💗
あと男の子よりも成長が早く感じます🥺
自分が末っ子のくせにお姉ちゃん感も満載ですぐ年上を仕切ってます 爆笑

これと言ってないですが、女の子はちょっとふりふりめのセレモニードレスも退院時のために用意しておくと可愛いし思い出になりますよね^^
あと普通に、ベビー服は女の子の方が何倍も種類が多いので選ぶのも楽しいです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    可愛いですね💕
    確かに服の種類も多くてテンション上がりますね🍀

• 2月13日
りょうか

匂い、ぷにぷに感が違います!
お洋服選ぶ時いろいろあって悩みました。
服の好みでるのが男の子より早いので、可愛い服着せたい!と思ったら2歳までに着せてあげたらいいと思います。
ベビーサインより言葉の方がはやいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂い、ぷにぷに感😲楽しみです💕
    ママ好みの服は早いうちに着せねばですね✨参考になります!
    ありがとうございます🍀

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私は女の子しか育てていませんが、服や小物は圧倒的に女の子の方が数が多いし可愛いので見てるだけでも楽しいです☺️
髪も伸びたので、毎日アレンジするのも今の楽しみです⭐️
もう既におませさんで、赤ちゃんにお世話焼いたり家の中でも私のことをすごい仕切ってきますが笑、それも可愛いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに髪も男の子と違いますね😲
    自分も可愛い髪ゴムとか集めてたの思い出しました✨
    ありがとうございます🍀

• 2月13日
2児まま

ママみたいにお化粧するの!と言ってドレッサーの前で準備してみたり、ママの髪の毛キレイキレイしてあげる!と言ってくしでといてくれたり、一緒にご飯作る!と手伝ってくれたり女の子らしい一面を見ると可愛いなと思います💓
好きな男の子が出来るのも早いです😂
最近も平野紫耀くんテレビで見て「このお兄ちゃん好き❤️」って言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな男の子もう出てくるのですね😲それはちょっと複雑な気持ちになりそうです😂どんな感じで返していますか?

• 2月13日
  • 2児まま

2児まま

確かにイケメンだよね!!って言ってます🤣
    お友達とかだと、○○くん好きなんだねー!優しい?とかその子の事聞いてます😂

• 2月13日
c

まず女の子は抱き心地が、柔らかくふわふわしてます☺️
その子の性格によるかもしれませんが、物や動物への扱いが優しいです。
最近長女は、プリキュアとかプリンセス系に興味があってリップを欲しがったり歌やダンスを真似しています🎀
使い回しがしづらいのは肌着以外の服ですね!
やはり女の子なので可愛い服着せたくなります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    抱き心地が柔らかいの他の人からも聞いたことあり楽しみです✨
    やっぱり性別違うと服はお下がりとはいかなくなりますよね😅参考になりますm(_ _)m

• 2月13日
H_mom

男の子希望してましたが
娘にメロメロです🥺❤️

感触がぷにぷにで
気持ち良すぎて食べたいですw

お洋服や、おもちゃ
なにもかも可愛くて
貢ぎまくってしまいます🥰💸

言葉が達者ですが
言葉遣いを生意気にならないように
気をつけてるので日々の会話が
癒しです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉遣いを生意気にならないように😲もし良ければ気をつけてポイントなど教えていただきたいですm(_ _)m

• 2月15日
  • H_mom

H_mom

親が子供と話すときに
    綺麗な言葉を使うようにしてて
    当たり前かもですが…

関西なので
    〜やん。とかの方言ですが
    使ってないです💦

〜ね。〜だよ。って
    きつくない言い方で接してたら
    今のところは
    かわいい話し方になってます🥺

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にします🍀

• 2月15日
みみ

化粧やおしゃれへのこだわりは2歳ながらに女だな!って思わされます😂
ネイルしてると可愛い〜って言ってくれて化粧もまねこっしてマニキュアも自分にぬったり旦那にぬったりしてます🥰
女友達みたいで楽しいですよ💕

お気に入りの夏服を今も着たいというくらい好みの主張が激しいのでお母さん好みの洋服は小さい頃から着せといた方がいいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの男の子もマネはしてきますが、こだわりはないので違いが楽しみです💕

• 2月15日
ママリ

男の子希望でしたけど三姉妹になる予定です🥺✨自分の子供感覚ですけど育児が楽ですね🥺1回怒ればもうしないし、汚い言葉も言わないです🥺いつも「ママ大丈夫?なんか手伝おうか?」という感じです!着せ替え人形みたいに可愛い服着せたり男物着せたり、髪の毛も結んだ上に子供用のつけ毛つけたり🥺✨ママってなんでそんなに可愛いの?とか言ってくれますwwあとふわふわクタクタしてていい匂いがいつもしていてたまらん🤣と親達には言われました!甥っ子がオッサンみたいな匂いだったので笑とにかく本当に可愛いので女の子の育児楽しんでください☺️👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三姉妹もステキですね🍀自分が姉と妹いて、この歳になっても仲良し、みんなお母さん大好きなので華やかで将来も楽しそうです😌

一回怒ればしないなんてお利口さんですね👧なんでそんなに可愛いのとか言われたいです✨✨✨

• 2月15日

かぼちゃパンツみたいな服(上はチュニックやワンピ)がめちゃくちゃかわいいです。

あとおしゃべりが聞いててすんごいかわいいです。
ぼく〜したね〜、〜してね〜それから〜するね〜(ねー、はわたしの話し方ですが真似してます)

お手伝いしたがりがもしかして男の子より早いのかなって思いました。
カトラリー運ばせてますが、パパママ自分とわけてのせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々男の子より早そうですね💡
    楽しみです🍀

• 2月15日