※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐあーや
サプリ・健康

生後7ヶ月の息子君を完母で育てています季節の変わり目で体調を崩しやす…

生後7ヶ月の息子君を完母で育てています
季節の変わり目で体調を崩しやすいこの時期
に鼻水とくしゃみが止まりません(´・ω・`)
普段なら置き薬の鼻炎薬を飲んだら治ってたんですが完母なので置き薬の鼻炎薬は飲めません(´・ω・`)
同じような方でこういう時どのように対処していますか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

Mimi

私も風邪をひいてしまい、完母なので病院で薬を処方してもらいました。抗生剤はもらえなかったので、症状を治すと言うよりは抑える程度の薬でした。時間かかりましたがなんとか治りましたよ。
病院に行った方がいいと思います( ¨̮ )

• こぐあーや

こぐあーや

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり、病院に行ったほうが良いですよね(´・ω・`)

• 10月31日
  • Mimi

Mimi

私は咳が酷かったので、息子にうつるのが心配で…(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    マスクしていると、気になるみたいで取ろうとするし…汗
    母乳でも飲める薬、症状は軽くなるのでもらった方がいいですよ(*´ω`*)最近寒いので、ご自愛下さいね

• 10月31日
  • こぐあーや

こぐあーや

良いアドバイスありがとうございますm(_ _)m
    私も息子や旦那にうつさないように早めに病院行こうと思います(´・ᵕ・`)

• 10月31日
いくもち

わたしはまだ産後薬は飲んだことないのですが、退院するときに助産師さんが、完母でも市販の薬だったら飲めないものはほぼ無いからって言っていました٩( 'ω' )
でも何か心配ですよね〜
薬剤師さんがいる薬局で聞いてみたらどうですか?(´ー`)
今の時期病院めっちゃ混んでそうで他の風邪もらうの嫌でわたしは行ってないです(^◇^;)

• こぐあーや

こぐあーや

市販の、薬でも大丈夫なんですね(´・ᵕ・`)

• 11月1日
えーちゃん

私も先月とまさに今、咳で苦しんでいます…
朝一で病院に行って、飲める薬はこれくらいだねっと漢方を処方してもらいましたよ!
効きは悪いですが、完母だと仕方ないですよね。。。
ちなみにツムラが出している漢方の葛根湯は、ドラッグストアにも置いてあったと思います。病院で出されたものと成分は同じだそうですよ!

• こぐあーや

こぐあーや

漢方は飲んだことないのでこれを機に挑戦してみたいと思います( *´꒳`* )

• 11月1日