※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fukummy
妊娠・出産

明石医療センターの産婦人科での出産・入院経験者、里帰り出産の情報を教えてください。健診の様子が知りたいです。

明石医療センターの産婦人科で出産、入院した方いらっしゃいますか?そこで里帰り出産をする予定なので普段の健診の様子は分かりません。
経験された方、色々教えてください✨

コメント

sakura

はじめまして。

昨年里帰りで明石医療センターで出産しました☆

どんな事が知りたいですか〜??

• Fukummy

Fukummy

初めまして!返信ありがとうございます!
    3月出産予定です✨
    入院セットがあると聞いたのですが何がどれ位入っていたか覚えている範囲で良いので教えてください✨よろしくお願いします✨

• 11月1日
sakura

パッドは足りないと思うので用意しておいた方がいいと思います。

パンツも余分に用意していましたが、結局使わずで、普通のサニタリーショーツで間に合いました。

sakura

3月に出産されるんですね〜これから寒くなるので、お身体気をつけて下さいね✨

入院セットについてですが、病院からもらった冊子が見当たらず、、友人も何人か医療センターで出産してるので、ちょっと聞いてみまーす。

少々お待ち下さいね、すみませんm(_ _)m

• sakura

sakura

お待たせしました。
    友人も冊子がすぐには見当たらないようです。。が、お互いに覚えているものをあげました。

入院セット内容

赤ちゃん帽子
    赤ちゃんおしりふき
    赤ちゃんへその緒の箱

ママの出産着
    産褥パッド
    産褥パンツ
    おっぱいケアクリーム(確かメデラのもの)

です。

入院セットには入っていませんが、入院中の赤ちゃんのオムツは病院でもらえるので用意する必要はありません。

• 11月1日
  • Fukummy

Fukummy

ありがとうございます!!!へその緒の箱まで貰えるんですね!!!( °-° )

産褥パッドとパンツは何枚くらいありましたか?貰えるのでは足りないという声も聞いているので追加で持ってた方がいいですか?

• 11月3日