※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦生活についてです。ストレスがより溜まるのは下記①②のどっちだと思…

夫婦生活についてです。

ストレスがより溜まるのは下記①②のどっちだと思いますか?

①相手から毎日のように誘われるけど、あまり気分も乗らずやりたくないので『ほぼ毎日断り続けないといけない』ストレス

②自分の方から毎日のように誘っているのに、相手からは気分が乗らないからと『ほぼ毎日断られ続ける』ストレス

断り続ける または 断られ続ける
のどちらがストレス(どちらがしんどい)ですか?

普段からどちらかといえば誘われる側の方は①
普段どちらかといえば誘う側の方は②
を選ぶ感じになりそうですが、
ご自身の状況などは置いておいて、客観的にどちらがストレス(どちらが嫌か)と思うか
いいねで教えてください!

コメント

ママリ

①相手から毎日のように誘われるけど、あまり気分も乗らずやりたくないので、『ほぼ毎日断り続けないといけない』ストレス

ママリ

②自分の方から毎日のように誘っているのに、相手からは気分が乗らないからと『ほぼ毎日断られ続ける』ストレス

はじめてのママリ🔰

②を経験してる身としては①の方が良いです。
毎日でもないですが断られるのは悲しいです。
それも色々あって解消はしましたが多分経験してなかったり、大体の人は①になるのかなと思いますが。

eq

②に入れました。
断られる側はストレスだけでなく
ショック、精神的ダメージが大きく

それにより壊れて人格も変わり
離婚した友達夫婦3組います😭

わんわんお!

誘われる側ですが、私は②の方がストレスですね💦
誘われて断るのも申し訳ないけど、私自身お豆腐メンタルなので、断られ続けたらどうにかなりそうです😂

私自身は①でしたが、ストレス溜まるのは②なのかなと思いました💦
単純に誘ったのに断られたっていうショックの他にプライドも傷付くのでよりしんどいのかなぁと。

結局こうなると妥協点を見つけるしかないと思います。
週に○回、月に○回って決めたら例え気分が乗らなくても断らない。
もし体調不良とかで断るなら別日に我慢して自分から誘う。
中々デリケートな話ですし、そんなの決めること?って気もしますが、決めてあれば「断られるかも…」って思いながら誘うことも、「また断って不機嫌の相手か…」と思うこともないので😥

はじめてのママリ🔰

私は②に入れました!
毎日ではなく、1〜2週間に一度誘っても
やんわり断ってくるので精神的にキツイです🥲

よく妻が拒否し続けてたら夫が浮気した...
とかありますよね?
正直気持ちがわかってしまいます💦

①の状況の方もとても悩んでいると思いますが、
私からしたら羨ましすぎます😭

試したのは、下着やラブグッズを買って
雰囲気を変える、頻繁に誘いすぎない
(次の日仕事だと無理なので週末誘う)
とかですかね🥲

ママリ

お互い性欲がないのでレスですが2を選びました☺️
欲を我慢し続けるのと好きな人に拒否されるのが辛いと思うので💦

はじめてのママリ🔰

私は両方経験あるのですが、②の方が断然辛かったですね😞

①の状況の時も毎日誘われていたわけではないですが、それでも結果的に私側のレスが原因の一つとなって浮気されました。

それでも②のときのトラウマの方が断然大きいです💦

ママリ

コメントありがとうございます。
②を選ぶ方が多いのですね。正直①②同じくらいの数になるかなと思ってたのですが💦
ちなみに、私が①、夫が②です…。
私としては毎日のように体を求められそれを断ることが本当にストレスで、悩んでます。
ですが、②の断られる方がつらい、という意見を聞いて、考えさせられました。夫はもっと辛い思いをしているのかなと💦
もう少し受け入れるよう(決して夫がイヤだとか嫌いとかではないのですが、ただ単に私が行為自体が好きではなく性欲がないだけですが)、私自身も努力したり、変わらないといけない部分もあると反省しました。
みなさんのコメント大変参考になりました。ありがとうございました。