※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の購入のために情報収集しているのですが…マンションも戸建ても今本当…

家の購入のために情報収集しているのですが…
マンションも戸建ても今本当に高くないですか?!😭
場所は都内、千葉、埼玉で考えていますが、正直“この場所でこの値段?!”という事が多くて心折れかけてます。。
(都内はほぼ諦めました💧)
去年まではオリンピックが終わったら安くなるという情報に踊らされてました😭😭
今は生産緑地法で今後下落するかも?という情報に踊らされつつあります😅
今我慢すれば数年以内には価格が落ちてくると思いますか?
詳しい方、個人的な予想でも構いませんのでご意見ください。

コメント

はじめてのママリ

今めちゃめちゃ高いです。
コロナになってから都内近郊の価格が急上昇して、今までだったら売れ残ってたような場所も早々契約とれるくらい需要があがってました。

私は住宅関係の仕事ですが
不動産関係の知り合いは、バブルの時期とすごくにていて
誰が一番悪いくじを引くのか…という状態だと言っていました。
あと何年かしたら落ち着くだろうと見立てていましたが
都内の人気エリアは簡単には落ちないと思います。

都内でも人気エリア以外が下がるのを待つのも一つの手かなぁと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    住宅、不動産関係の方のお話とてもありがたいです!!
    本当にバブルすぎてビックリしました。。😭
    ハウスメーカーに話を聞いて絶望しかなかったです😂
    やはり今買うのは得策では無さそうですよね。。
    ただ、夫婦とも決して若くないので、低金利の今の内にローンを組まなきゃ…という焦りもありますがもうしばらく考えてみます😓

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

注文住宅でお探しなんですね。
    ↑は土地の話ですが、家自体も高騰してますよね。
    ウッドショックもあったり、コロナのせいで材料が日本に入りづらい状況なので
    物によっては以前よりは性能が低めの材料を高く買う感じになってしまってますね。。
    材料の価格は一度上がると落ちないと考えた方がよいみたいです…

こういう状況ですが、ご家族の計画に合わせて今買う人もいらっしゃいますし
    子供が小さいうちに家を持つことはプライスレスな面もあるので…
    いい家が見つかるといいですね。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調査しつつハウスメーカーにも話を聞きに行っている状況ですが、戸建て(建売含む)、マンションどちらも検討しています💦
    まぁどちらにしても高いんですが😂
    でも仰る通り、今買う意味も沢山あるので色々考えてみたいと思います😭
    お話聞いていただきありがとうございました☺️

• 2月13日
はじめてのママリ

ほんとにめちゃくちゃ高いですよね💦
いまハウスメーカーとか色々回って話聞いてるんですが、価格がまた下がると言うのはあまりなさそうらしいです。。。

ウッドショックで木材上がってますが、これまでが安すぎただけで、また前みたいな安さには戻らない可能性も高いようです。

我が家は大阪に住んでいて、大阪万博で敵が上向きになっていく予想なので、あと数年は確実に下がらないとのことでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

敵→景気です笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    そうそう、ウッドショックもありますよね〜😭
    確かに一度上がったものはなかなか下がらなさそう。。😱
    大阪はこれからさらに上向きになりそうですね💦
    お互い悩みどころですね😭

• 2月13日
ママリ

回答にはならないと思いますが、私も東京市部で家探し中で全く同じ気持ちです😭
2年前から物件サイトをウォッチしてますが、オリンピック後もどんどん値段が上がっているし、出てくる物件もハザードマップで調べると危険エリアにあったり。本当やる気を失いますよね🥶
今物価が上がってきているので、このままインフレ傾向が続いて数年後利上げ→家が売れなくなり住宅価格安くなる…っていう流れになればいいねって夫と妄想してます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、共感していただけて嬉しいです!!😭
    そうそう!ハザードマップとの戦いにも疲れました😓
    私も日々夫と妄想しつつ、結局いつ買うべき?…という堂々巡りです😅
    お互い納得のいく結果になるよう頑張りましょう😭✨
    コメントありがとうございました😊

• 2月13日