※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子どもがコロナ陽性で家族全員自宅待機中。1歳半の子への差し入れについて相談です。月齢に合ったお菓子や喜ばれる物を教えてください。

友達の子どもがコロナ陽性になりました。
家族みんな自宅待機なのですが、何かスイーツでも差し入れしたいなと思ってます。

1番下の子が1歳半の子なんですが、この月齢ってお菓子など何を食べますか?アレルギーはありません。

食べ物に限らず差し入れされたら嬉しい物も教えてください✨

コメント

deleted user

おうちによるかと思います💦
うちはチョコも全部食べます…笑

アレルギーないならフルーツが喜ばれると思いますよー😍

  • ママリ

    ママリ


    フルーツいいですね!
    陽性の子はのどの痛みだけと言っていたのでフルーツなら食べやすいですよね✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子はフルーツだとバナナ、みかん、いちごが大好きです‼️
お菓子は アンパンマンのおせんべい系よく食べてます😊

何人お子さんいらっしゃるかわからないですが、家で遊べるような風船や折り紙、塗り絵とか貰ったら嬉しいです😊

  • ママリ

    ママリ


    フルーツ買おうと思います✨
    食べやすいですよね!
    子どもは3人いて、1番上の子が陽性で💦
    部屋で遊べる物も明日見てこようと思います✨

    • 2月12日
はじめてのママリ

うちは
1歳からのサッポロポテト、かっぱえびせんが好きですね!
たべっこベビーとかビスケットも好きです!
フルーツならバナナ、いちごでしょうか🤔

  • ママリ

    ママリ


    いちごもらったら嬉しいですよね✨
    1歳からのお菓子、差し入れようと思います✨

    • 2月12日
ママ

すごいありがたいと思います🥺
コロナになった時うちも家族全滅で元気だったのですが買い物に行けないしご飯は毎食作らないといけないしで大変でした。
なので、アンパンマンラーメンとかアンパンマンのお茶漬けとかアンパンマンカレーとかそういう手抜きできる物嬉しいです🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    経験者さんの意見、貴重です🙏
    ご飯大変ですよね💦
    アンパンマンシリーズなら喜ばれそうです✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

自宅療養中ですが大人の美味しいスイーツが嬉しいですね😋😋あとはゼリーやアイスも嬉しいかな。体調悪くなっても食べられるので。

あとは子どもが遊べるものですね。お子さんの年齢にもよりますが、うちでは粘土や知育菓子が活躍してます!

  • ママリ

    ママリ


    知育菓子、小さい子は欲しがりますよね😆
    時間もつぶせそうですね!
    パパママ用にもスイーツやゼリー差し入れようと思います✨

    • 2月12日
mako

おうちによると思いますが
卵、牛乳、砂糖だけのシンプルなプリンとか、
やはり添加物の入っていない
焼きドーナツみたいなものだと嬉しいです!
あとはフルーツとかですかね✨

  • ママリ

    ママリ


    添加物気にする方もいますしね👌
    無添加探してみます!
    みなさんおっしゃってくれたのでフルーツも差し入れます✨

    • 2月12日
モモヨ

一歳からと書いてあるお菓子(西松屋とかに売ってるやつ)だと、食べたことあったりするので与えやすいです😊

  • ママリ

    ママリ


    記載されてるお菓子なら間違いないですね✨
    差し入れようと思います✨

    • 2月12日