※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

鴻巣市赤見台周辺に住んでいる方、仲良くしてください!幼稚園や小学校で娘の友達がいませんでした。

鴻巣市赤見台周辺に住んでいる方、、仲良くしてください!✨
年少の娘がいるのですが、幼稚園でも第一小学校の子が1人もいませんでした…💦

コメント

美桜

こんばんは☆
赤見台の近く!ってわけでもないのですが近辺&鴻巣市民であり、赤見台わかります🤗
ぜひぜひ仲良くしていただけたら嬉しいですし、よろしくお願いします🎵

• りい

りい

わーありがとうございます💕同じ鴻巣市民嬉しいです✨一年半前に引っ越してきてから、支援センターとかコロナでいかなかったので全然わからないんですけど、鴻巣周辺の方は、どこの支援センターで遊ばせていますか?・゚・(。>д<。)・゚・

• 2月13日
  • 美桜

美桜

今はもう利用する事もないですが、私はよく吹上の児童館に連れて行ってましたよ😃吹上支所がある所です。新しくて綺麗なのと広くておススメです💕
    あとは鴻巣駅のエルミ横の映画館のある建物内にある支援センターですかね🤔

1年半前に引っ越されて来たのですね🏠ちなみに赤一小付近なんでしょうか?
    私は生まれも鴻巣なもので。
    ぜひ仲良くしてください❤️

• 2月13日
  • りい

りい

吹上にあるんですね✨
    下の子連れてコロナ落ち着いたら行ってみます💕
    エルミの支援センターも気になってました✨

はいっ駅前です(๑′ᴗ‵๑)
    生まれも鴻巣なのですね✨色々教えてくださいねww💕

• 2月13日
  • 美桜

美桜

北鴻巣駅前なのですか?

はい🎵私でよければ聞いてくださいね(о´∀`о)
    よろしくお願いします❤️

• 2月14日
  • りい

りい

そうです!マミーマートの近くですww
    公園とか、習い事はみなさんどこが多いとか分かりますか?✨

• 2月14日
  • 美桜

美桜

マミーマートのお近くなんですね🎵

習い事は結構スイミングとかやる子が多い気がします。あとは園でやってるスポーツクラブやピアノとかですかね🤔
    ちなみにうちの息子はスイミングやってますよ😁
    公園は…
    あくまでうちの場合ですが、上谷公園や下の方も話されていますが、川里の公園ですかね🤔
    少し距離がありますが北本の子供自然公園は良いですよ💡

• 2月14日
  • りい

りい

スイミングだとスウィンでしたっけ?よくバスを見る気がします👀✨
    なるほどー✨やはりこの近辺ではなく少し車で行ったところだと、子供がたくさんいるんですね💕教えてくれてありがとうございます💛

• 2月16日
  • 美桜

美桜

そうですね。スウィンです😃バスはよく見かけますよね。

近辺だとあまり遊べる公園ないですからね💧

いえいえ(о´∀`о)

• 2月16日
ゆい

おはようございます😃
私は赤見台です😊長男年少です〜😙よろしくお願いします🤲

• りい

りい

わぁー!同じです✨赤一小ですか?幼稚園のご近所さんが全員赤二小で💦
    ぜひ仲良くしてください💕

• 2月13日
  • ゆい

ゆい

小学校ですか?私全然そこまで頭が回っていませんでした💦駅を背にして右側?ウェルシアの方に住んでいるのですが一かニか謎です🥲
    うちは箕田幼稚園なのでほとんどの子があっち方面の小学校だろうなーと思ってました🧒🏼

• 2月15日
  • りい

りい

そうなんですね✨じゃあ同じ小学校かもしれません💕私もマミーとウェルシアの近くに住んでます💛
    箕田幼稚園だと、ほとんど箕田小ですよね💦
    わたしは行田の方の幼稚園行ったので、誰一人いなかったです・゚・(。>д<。)・゚・

• 2月16日
  • ゆい

ゆい

あら、うちもマミーとウェルシア近いです😁
    2年前に越してきて、この辺りの子がどこの幼稚園行ってるのか分からなくて🥲
    遊ぶところもなくて入園前の去年?2020?あたりは辛かったです😞

• 2月16日
  • りい

りい

じゃあめちゃくちゃ近いかもですね😂💕
    私も同じです!2年前に引っ越してきて、まったく分からずで…
    公園や支援センターも分からなくて💦なので週1プレのある幼稚園に行ったんですけど、やっぱり、行田や吹上あたりの人が多くて、同じ小学校の子がいなくて…・゚・(。>д<。)・゚・
    箕田は同じ方面の方とか結構いらっしゃいますか??

• 2月16日
  • ゆい

ゆい

ですよね、引っ越してすぐコロナになってしまい、結局吹上の支援センターも行かなくなりました😅入園前はひたすら駅の周りをお散歩して電車見るだけの生活で😨公園も赤見台の17号手前のところにたまに行くくらいです、ウェルシア裏と赤見台の内科の裏の公園は蚊がすごすぎて🤣
    箕田幼稚園の子で少し赤見台の子いるみたいですがうち下の子も通ってるので園バス使えなくてまだ分からないんです💦

• 2月16日
  • りい

りい

ですよね💦わたしも引っ越してきた時にはコロナが流行ってたので、行く気にもなれず…鴻巣の探索していました!
    でも同い年の子にまったく会わずで…。。本当に赤見台に同い年の子いるのか?!と不安になってしまいましたww
    あそこ蚊すごいですよね・゚・(。>д<。)・゚・
    下の子も通われてるんですね💕
    近くにたくさんいてくれたらいいんですけど(。ŏ﹏*)/

• 2月16日
ぬん

こんばんは〜!
4月から年長&年少なので学年は違いますが箕田小予定で近い!って思って思わずコメントしました😚

• りい

りい

わーコメント嬉しいです💕
    箕田近いですね✨中学は一緒の予定かしら?ww♪
    このあたり、同年代の子供たちはどこの公園で遊んでたり、どんな習い事しているかわかりますか?💦

• 2月14日
  • ぬん

ぬん

中学は別になっちゃいます😭
    ただ子供の友達次第で変更もありかなーとも🤭

今は鴻巣幼稚園に通ってるんですけど、市役所のとこにあるせせらぎ公園と川里のゴルフ場のとこにある大きい公園は休日 子供の友達に会いますよ☺️
    うちは習い事してないんですけど幼稚園で習い事できるのでそこに通ってる子が多いです💦

• 2月14日
  • りい

りい

そうなんですね💦箕田でも、別れますもんね・゚・(。>д<。)・゚・
    川里の公園ですか!!今度行ってみます💕同い年の子達いるといいんですが✨

やはり幼稚園の習い事してる子が多いんですね💦詳しくありがとうございます😊

• 2月14日