※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷちーの
産婦人科・小児科

所沢市在住の方が、産院を悩んでいます。瀬戸病院や峰の坂産婦人科で出産経験のある方の感想を教えてください。

こんばんは(^o^)
所沢市に住んでます。現在7週で、産院をどこにしようか悩んでます。
「瀬戸病院」「峰の坂産婦人科」で出産された方の感想を伺いたいです。
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

瀬戸で2人とも出産してます!先月二人目出産しました(´ε` )♥峰の坂がどうなのか分からないので比べようがないですが私は瀬戸で良かったと思ってます(♥ω♥*)
とりあげてくれた助産師さん、副院長先生どちらも優しすぎてそのおかげで頑張れました☺️☺️

• かぷちーの

かぷちーの

ありがとうございます😌二人とも瀬戸病院さんで出産されてるんですね!それだけ信頼されてる病院ってことですもんね!参考にします💓

• 2月13日
すみっこ

こんばんは!
昨年の年末に峰の坂産婦人科で出産しました。

先生が1人なので検診は待ち時間が長かったりしますが、先生も助産師さん達もみんな暖かくて頼もしく、安心感があり私は峰の坂にして良かったと感じました。次もここでお世話になる!って決めてます🥰
ご飯も美味しいし助産師さん達がみんな気にかけてくれたりで、もうずっと入院していたいと思いました笑

周りの知人は瀬戸病院で出産した人が多いですが、ご飯が最高!って言ってました😂

• かぷちーの

かぷちーの

ありがとうございます😌ちなみに予約が出来ないとホームページに書いてありましたが初診だけですか?
    先生や助産師さんが頼もしいってすごく安心しますね💓

• 2月13日
  • すみっこ

すみっこ

初診じゃなくても基本的に予約はできないです💦受付した順に案内される形なので待ち時間は長くなります。。お産が入ったりすると更に長引いたりします🥲

だいたいいつも1時間〜2時間くらい待つので、待つのが厳しい方は予約制の瀬戸病院のがオススメかもです!(実は検診2回目まで瀬戸病院に通ってて、3回目から峰の坂に転院しました)

ただ通院中は出血があったりとか何か緊急性がある事だと、電話して行けば比較的すぐ案内される事もありました!

• 2月13日
  • かぷちーの

かぷちーの

なるほどそうなのですね!
    峰の坂さんもすてきな病院な印象なので検討してみます☺️
    詳しく答えてくださりありがとうございました💓

• 2月13日
tkrzwcsk

峰の坂産婦人科で出産しました。
峰の坂産婦人科は、夜間は母子別室なのでゆ〜っくり休めますよ〜!個室ですし!
夜間預かってもらえるのは身体の回復にとても助かりました!
瀬戸さんは無痛分娩があるのが魅力かな〜と思います🙃
峰の坂は無痛やカンガルーケアなど、多少でもリスクがある事はやらないって言われました💦

はじめてのママリ🔰

峰の坂産婦人科で出産しました!

検診は予約はなく先生も1人なのですごく待ちます😢でも、受付の方に言えば外出もできます😊
先生も助産師さんも優しくて凄くアットホームな感じです❣ 
入院中も夜間は預かってもらえますし、朝、晩と先生が部屋まで来てくれて大丈夫?調子はどう?と様子を見に来てくれます😊

1人目は里帰りしたので違う病院でしたが
夜も母子同室でキツかったので夜預かってくれるのはすごく助かりました!
ご飯もお祝い膳はないけど体のことを考えてくれていてとても美味しかったです❣
後は、入院中に先生が赤ちゃんの写真を撮ってくれました!退院のときにデータと現像した写真も頂けたので嬉しかったです♡
一週間検診もあって手厚く見てくださるので峰の坂にしてよかったなって思います😊

2児MAMA✿

峰の坂は未経験なのですが、2人目を松田母子クリニック、2人目を瀬戸病院で出産しました。

瀬戸病院では、喘息持ちだからか内科の受診もしてくださいと言われました😵
大きな病院なので先生も多く毎回先生が変わる印象でした。
入院中の面会はコロナの時期なので私の頃は無しで、立会出産は出産直前まで院外で待ってもらい、直前に来てもらって10分程度というお話でしたが私はビデオ通話にさせてもらいました。
主人が画面録画していたようで生まれる瞬間が記録できました!

無痛分娩だったのですが無痛分娩は計画分娩か、自然に陣痛が来た場合は麻酔医がいない時間は対応してもらえない形になります。
麻酔医がいる日でも17時には帰ってしまうようです。

分娩室から新生児室への移動の際に旦那さんは赤ちゃんに会える形でした😌

食事はとても美味しかったです!
通院中は待ち時間の長さと、他の科を受診して診断書を持ってきてくれと言われたり体重の管理をしてくださいと言われたり、、などと妊娠中には気疲れしたり気になるところがありましたがいざ出産してみると瀬戸さんにお世話になってよかったと思っています。

松田母子クリニックでは先生が2人?だったのか交互だったりする感じでした。
長女の頃は比較的新しい病院だったので待ち時間も長くなくてとてもよかったです。
入院中も食事も美味しかったし、無痛分娩も24時間対応でした。
特に良かったのはバースプランをたててくれる所でした。
事前アンケートをとって出来る限り対応してくれるようです。
(出産中に音楽をかけたい、分娩台に乗りたくない、など…)

出産頑張ってくださいね😌