※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

ホルモン補充で体重増加やストレスに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ホルモン補充周期で胚盤胞移植を迎えます。
凍結保存していた卵を今度移植するために10日ほど前からプレマリンを飲んでいます。

もともと太りやすい体質なのもあり、移植をするたびに体重が増えてしまい今回の移植でプレマリンを飲み始めてから10日で1キロ太りました💦
この数年の移植でトータルで5キロ太りました。

食事制限や軽い運動をしても増える一方で、、、
妊娠もしてないのにどんどん仕事の制服がキツくなり治療のストレスとともに体型へのストレスも。。。

同じような方みえますか?

浮腫みやすくなると言うのもあり、水を飲んでるだけでも体重がすぐ増えてしまいます🤣🤣

プレマリンを飲んでてもぜんぜん変わらないよーと言う人の声も聞きますが、こんなに太るものですかね💦

コメント

私は1人目を不妊治療で四年弱の治療を経て体外受精の胚盤胞移植にて妊娠しましたが、どんどん増えました🤭🌀
ウエストが本当にキツくなり、、着たい服や好きな服がどんどん着られなくなりました😮‍💨😮‍💨😮‍💨