※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

散歩用の安全ベルトやハーネスを使っている方、体験談を聞きたいです。子供が嫌がるか心配で迷っています。黙殺されるのが心配です。

公園とかを散歩するときに付ける安全ベルト?ハーネスっていうのか、紐のようなもの、使っていらっしゃる方いますか?

うちの子、自我が強いしパーッと自由に走り回りたいので、いざ使っても、息子が嫌がりすぎて私が使えないんじゃ無いかと、買うのを迷ってます。でも、何かあってからじゃ嫌なので…

体験談お聞かせいただきたいです!

因みに、そんなの使ってんのか的こと言われたら黙殺するつもりです^_^

コメント

ママ

私はたまに使ってます!!公園行く時は使いませんが混んでるところ行く時や迷子になりそうだなって不安な時に使うようにしてます!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    実際、走り出した時って嫌がったりギャン泣きしたりなどはありませんか?

• 2月12日
  • ママ

ママ

今のところはないです!一応ハーネスしてても手は繋ぐようにしてます!

• 2月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね!手を離してしまったとき、泣かれるんじゃないか、それが返ってストレスになったら嫌だなと思ったんですが、ためしてみようかなとおもいます。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月でまだ使ってます😊
リュックや手首のものではなく一般的?な普通のハーネスです!安全に歩けるのでストレスなくなりました✨
今まで結構使いましたが1度も直接批判は言われたことないです!

• ままり

ままり

ふむふむです!貴重なご意見ありがとうございます!買ってみようとおもいます!

• 2月12日