※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

相談させてください。土曜日わたしは仕事で夫は休みのため子供たちを見…

相談させてください。
土曜日わたしは仕事で夫は休みのため子供たちを見てもらっています。
晴れている日でもほぼ一日中YouTubeをみせて自分はスマホをいじっています。
昼ごはんも夜ご飯も支度してくれるし本当にそれは助かるんですがどうしてもそれが気になってしまって。
晴れてる日くらい公園(家の目の前公園です)連れてったりしたら?って言ったら2人とも言うこと聞かないから連れて行きたくない。と言いました。下の子は今イヤイヤ期でママっ子です。でもそれは夫がほとんど遊んであげていないって言うのもあると思うんです。
普段起きたらまずテレビをつけて子供たちが遊んでる時もテレビを見ながらで全然相手していません。

正直がっかりしてしまっているし、そんなとこばかり目についてしまってイライラして、、
話し合いしたほうがいいのかともおもうけど私も火事で手を離せない時はテレビを見せることもあるし隙間時間にスマホを触ることもあります。
お互い様なのかなと思うしご飯作ってくれるしそれだけで臨みすぎなのかなとも思います。
今しかない子供たちとの時間なのに価値観が合わないのかなとも思ってしまってなんだかなぁ、、
同じような方いますか?
優しいし家のことも割とする方だし朝私が起きられなくても何も言わずにいてれるしいいところもあるのに自分に余裕がないから思ってしまうのかなぁ贅沢なんですかね、臨みすぎなんですかね、、
仕事は楽しいのに安心して預けられなくてモヤモヤします🥲

コメント

あずきママ

うちも私が何も言わなければ、週1しかないお休みでも、息子にYouTubeを観せて自分もゴロゴロしてます。
でも出かけてしまうと、外ではいいパパぶりを発揮しようとするので、毎週日曜日は出かける用事を作り、一緒に出かけるようにしてます。

男性1人に任せると、そんなもんですよね。
ご飯してくださるだけ羨ましいです。

  • とと

    とと

    うちもそうです。外で見たらいいパパだと思います。
    今しかできない外遊びをしてほしいなって思うけど向き不向きもあるからそこは認めてあげたほうがいいですね、、

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月12日