※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

産婦人科での受診が順調で、赤ちゃんの成長も確認。母子手帳を受け取るには、さらに1週間後に受診が必要と言われた。費用の心配もありますか?

みなさん行かれてる産婦人科って心拍確認出来たら母子手帳取り行って来て下さいって感じですか?
2人目妊娠中で1人目とは別の評判のよい丁寧で口コミの良い産婦人科にかかっています😃
5w6dが初診で心拍まで確認でき大きさなども問題ないと言ってもらい次回成長してるか確認したいから1週間後にまた来て下さいとの事で受診。順調に成長していて次は2週間後でまたまた2週間分しっかり成長しているか診せに来てくださいとの事で今日受診しました。赤ちゃんも24ミリまで成長しておりエコーでは赤ちゃん動いていて先生も元気だねー!ママが見てる時に動くなんてお利口だねなど言ってくれ、とても順調ですねと言われました!
しかしまた1週間後に受診してそこでも1週間分しっかり成長が確認できたら予定日出して母子手帳貰いに行くといった流れになりますと言われました🥺
確かに母子手帳貰った後で流産なんて事になっても嫌だし慎重に丁寧に経過を観察してくれていい病院だなと思いますが正直まだ補助券ないから4回実費はキツイ😂
初診から心拍確認出来てまさか4回も実費になるとは思わず💦皆さんの病院でもこんな感じのとこありますか?

コメント

なーちゃん(28)

予定日決まったら母子手帳貰う感じです👌

okome

先月末に7週で初診でした!
心拍確認出来て、予定日仮で出してもらいました。
次診察後に母子手帳貰いに行く流れかなーと思っていたら、初診の時に母子手帳貰ってきてって言われたのでもう貰ってきてます!

2週間後の9週に検診ですが、たぶんその時に券使うのかな?1人目の母子手帳見たら9週から記入してありますね🤔

ももちゃん

わたしのところは
6週目初診
心拍がギリギリ拾えなくて
8週目
心拍確認
次の2週間後に
もう一度心拍確認して
またそのあとに母子手帳の
話するねって言われました😲

一人目の時は1回心拍
確認してすぐ母子手帳
だったのでここの病院は
慎重なんだなって
思いました🤣

あづ

心拍確認出来た日に予定日伝えられて、取りに行って下さいって言われました😌

けど10w頃までもらえない産婦人科もあるみたいですし、その病院が特別おかしいってことはないと思います🤔

2児ママ

8週心拍確認(診察2回)で母子手帳もらってきてください😊✨と言われました💦
上の子も今通っている所と違う病院ですが初診5週、2回目の8週でした👶🏻
4回も自費での支払いは多く感じますね💦

★りぃか★

うちは予定日決まった(9w頃)に母子手帳貰ってきてと言われました😆
なので、貰うまで3回は実費でした😅💦

2人目は小さめだったので4回くらい行きましたよー。
3人目は2回目で母子手帳貰いました?

しましま

1人目は、7週で心拍確認取れたら母子手帳貰ってくるように指示がありました。
2人目の病院は別の病院で、ちょっと慎重でした。でも結果それで良かったかなと言う感じでした。

き

私のところは9週以降に母子手帳でした!

なので、写真も6週過ぎくらいに行き
2週間後にもう一度診察して次に母子手帳って感じでした🤗

1mama(24)

心拍確認した時に先生から母子手帳貰う説明しますねと言われ説明受けて市役所に母子手帳取りに行ける日に行ってきました!

コロン

皆さんコメントありがとうございました😊
1人目の病院は心拍確認したら母子手帳取り行って〜って感じだったのでちょっとびっくりしました😅
慎重に見てくれてるって事ですね😊

3girls mammy🎀

うちは、赤ちゃんの袋確認出来たらもう次回母子手帳もってきてーです。多分こんな早い産婦人科通ってるとこ以外聞いたことありません(笑)

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    胎嚢確認で母子手帳は初めて聞いたのでびっくりです!笑

• 2月13日