※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
住まい

保育園落ちました、、。第3希望まですべて、、🥲2歳まで預けられる乳児園…

保育園落ちました、、。
第3希望まですべて、、🥲

2歳まで預けられる乳児園が3つほど
空きがあるとのことでそこにかけて
再抽選に行く予定です🥲

乳児園と保育園って年齢の違いだけで
やってることは同じですか?
全く無知で、どう決めればいいのやら、、🥲
とりあえず距離で選んで
ものすごく近所にある乳児園が空いてるので
そこで希望を出そうと思ってます。
(すごく近所ですがあることすら
いままで知りませんでした。笑)

コメント

とんちんかん

上の方がおっしゃているのは「乳児院」という児童養護施設のことかと思います

「○○乳児園」という施設名の保育施設も住んでいたエリアにありましたよ😀
私の知ってる乳児園は、0〜2歳児対象の小規模保育園でした。
乳児園という名前でも他の小規模保育と同じです

認可の保育園なら施設や保育の基準などは他の小規模保育と同じかと思いますよ😊