※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

一戸建てに住んでいるのですが、最近チャイムを鳴らさずに玄関のドアを…

一戸建てに住んでいるのですが、最近チャイムを鳴らさずに玄関のドアを開けようとする音が聞こえたことが何度かありました。

誰か来たのかな?とチャイムを鳴らすのを待ってみても鳴りません。しばらくして外を確認しても誰もいません。チャイムは壊れてはいないようです。

気のせいなのか・・。空き巣に狙われている可能性ありますかね(・・;)

コメント

★☆

え!大丈夫ですか??
インターホンのとこにモニターとかないですか?あれば音がしたらすぐ見た方がいいですよ😱😱

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    見れますが、その時は頭が回らずモニター確認できませんでした😵
    それが一番安全ですよね💦次はすぐ確認してみます😥

• 10月31日
  • ★☆

★☆

はい!!最近、物騒なので怖いですよね( ; ; )これで誰もいなかったらそれもそれで怖いですよね… そしたらとりあえず塩まきましょ!笑 盛るのは良くないらしいので。笑
    無事を祈ります♡♡

• 10月31日
  • ねこ

ねこ

ニュースとかでもいろいろありますもんね💦

誰もいなくても>_<

• 11月1日
  • ねこ

ねこ

途中で投稿してしまいました💧

怪奇現象も嫌です(笑)盛るのだめなんですか!!初めて知りました。まいときます😁

ありがとうございます!用心するようにします🙂

• 11月1日
かなま

怖いですね。
昔、実家で怪しい人が訪ねて来た時は、居るかどうかを確認する為に、チャイムを鳴らしてから、ドアノブわ、ガチャガチャされました(>_>)
今、田舎に住んでますが、田舎の年配の方は、比較的鳴らす事なく、ドアを開けようとする人が多いです(T-T)
この間もガチャガチャされて、恐怖を感じましたが、インターホンを見たら、ご近所さんでした…。

• ねこ

ねこ

怖い経験されたんですね💦
    田舎なのですが、越してきたばかりでまだあまり知り合いがいません(>_<)なので心当たりがなくて・・。
    もしかして近所の人の可能性もあるかもしれませんね〜。でもビックリしますよね😥

• 10月31日
たかこた

こ、こわい。田舎ですか?うちは田舎なので、近所の人からインターホンを押さずに玄関をガチャガチャってされるときがありますが、鍵がかかっているので、そのあとにインターホンがなります。

気味悪いですよね(T-T)

• ねこ

ねこ

うちも田舎です!田舎だと鳴らさない人多いんですね〜💦
    でも閉まっていてもチャイムを鳴らさないのが不振で😥

• 10月31日
510928

怖いですねー(ㆀ˘・з・˘)改めて戸締り確認しないと。そういう事は無かったんですが、以前玄関ドアの掃除をした時にドアの隅っこに意味のわからない文字が書いてありました。
その頃はまだ共働きだったのでいつも家に人がいなくてなんか目をつけられて印でも付けられてるのか!?って思ってキレイに消しました。一度チェックしてみてください!

• ねこ

ねこ

調べたら、訪問販売や泥棒が暗号を残すことがあるらしいですね(;゚Д゚)怖いですね>_<
    うちも一度チェックしてみます💦

• 11月1日