※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
雑談・つぶやき

思い出すだけで涙がでそうになる…お宮参りの準備段階から風習の違いで、…

思い出すだけで涙がでそうになる…お宮参りの準備段階から風習の違いで、なぜか実母とのやりとりで面倒くさくなり、次に義両親のことについてケチをつけられ、当日は自分の子供にだけ集中したかったけど、姪っ子に邪魔され、台無しにされ、挙げ句の果てには両親にこのくらいわがままじゃないから!と言われ…あー!未だに思い出してももやもやする。そして里帰り出産での毎月の生活費以外に御礼のお金と姪っ子たちにお小遣いを請求され!恥ずかしすぎて、旦那に相談できないわ!

コメント

うるるん

ええっ!!そんな母親がいるんですか?

実母さんなのにそんなこと…。姪っ子ってご兄弟の娘さん?その親たちはなんにも言わないんですか?お小遣いなんてあげる必要ないですよ。お年玉でもあるまいし。

あげたかったら、実母さんが自分でやれば良いこと。

お礼ってなに?そんなんだったら里帰りなんてしたくないね。

家は生活費すら受け取ってくれなかったよ。自分の娘を見るのに要らないって。親によりますね。