※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でコミュニケーションやタイミングに悩み、人工授精も考えている。夫との意識の違いがしんどい。

2人目の妊活をしています。

クリニックにてタイミング指導をしていただいています。
自分達でも出来るだけタイミングをとったりして頑張っています。
妊活を始めてもうすぐ一年です。

昨日夫と話していたところ、普段から仲良しをした方がいいのか、排卵付近にだけしたらいいのか、排卵後はしなくても良いのか等と言われました。

その言葉から、表しにくいのですが、「あんまりしたくないのかな?」と思ってしまいました。

もちろん子どもは欲しいのでそのために頑張っているのですが、私の中では夫婦のコミュニケーションですし、それ以外では手を繋ぐこともないので大事な時間でした。

でもそうじゃないのかな?と感じてしまいました。
なんだかとてもむなしくて。
子育て中ということもあり、自分たちの思うタイミングでは出来ないし、体調が…とか仕事が…ということもあるので、ストレスに感じてしまうのでいっそのこと人工授精やシリンジ法などを試してみようかな?と思い始めました。

せっかくクリニックにも通って注射したり色々頑張っているので、出来る限りの手を尽くしたいと思っているのですがそれが夫には負担になっているのかもしれません。

愚痴になってしまいましたが、、夫婦の間で同じくらいの意識がないとしんどくなってしまいますね💦

コメント

MAMANA

ほしいならきちんと日を決めて取り組んだほうがいいかもしれませんね😂

me

差があるとしんどいですね( ; ; )

うちもそんな頻繁な方じゃないですが、妊活関係なく月2.3なので、
いまは妊活してるので、排卵日付近に頑張ってもらってます^ ^

人工授精もありですよー😃
そこは話し合った方がいいかもですね^ ^

苹果🐱

うちの旦那は基本的に協力的でしたが1年近く出来なくて落ち込んでたので人工授精しました
そしたら嘘のようにすぐ🤰しました!ステップアップ考えるのもいいと思います*

はじめてのママリ🔰

旦那さんの話し方のニュアンスが分からないけど、文章読む限り、私は妊活に前向きで、妊娠確率を少しでもあげるためにはどうしたらいいのかな?って聞いてるように感じました。

病院通っているってのは男の人は分からないからこそ、長くなればなるほど負担かもしれないですね💦

親切な病院なら、その辺りもそうだしてみるのはどうかな?🤔と思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
ネガティヴになってしまっていました😭
しっかり夫と話し合ってみようと思います。