※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

昨日内診で子宮口2.5㎝。夜入院しましたが、陣痛は朝に遠のいた状況。30分間隔もあり、子宮口は3㎝。同様の経験ありますか?促進剤使用の可能性はありますか?

昨日の朝10時におしるしあり3人目ということもあって
一度内診してもらいました。その時は子宮口2.5㎝。
柔らかいし痛くなったら早そうだねと言われ一時帰宅。
夕方から少しずつ張りと痛みがあり15分間隔になったくらいで連絡をして診てもらい入院。
そのときは8〜10分間隔で陣痛がきていましたが
一晩その感じで朝には遠のいてしまいました_(:3 」∠)_

とりあえず赤ちゃんのタイミングを待とうと陣痛待ちです。
30分くらい間隔が空く時もあります。
痛みは結構痛いので早く進んで欲しいですが
子宮口もまだ3㎝しか開いてないようです😭😭

同じような方いますか?
促進剤など使うでしょうか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は2人目の時には破水した感じがして病院に行きました。
でも破水ではありませんでした💦
内診では5〜6センチほど開いていて、帰宅して来る途中や来る途中に産み落としても大変との事でとりあえず入院。
夜は微弱陣痛あるものの、本陣痛に繋がらずに翌日に促進剤で出しちゃいましょうと言って促進剤使い出産しました😅💦💦

• みい

みい

週数どのくらいで出産しましたか😭?
    3㎝なんてまだまだだしでも痛みもそこまで頻繁じゃないしでこんなゆっくりしてていいのかな?ってくらいで🤣
    なんだか帰るにも微妙な感じなんですよね😂😂

促進剤使ってからは早かったですか😭?

• 2月12日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

38w6dでした!
    私も今3人目で、今日が下の子を出産した同じ数週です😂😂笑
    今回は私もまだ2センチぐらいしか開いてなくて…3人目ってのんびり屋なんですかねー😭💦💦

促進剤使ったら早かったですね!
    朝8時頃から点滴を少しずつ入れ始めて、本陣痛になってからは30分ぐらいで産まれました🙌✨

• 2月12日
  • みい

みい

そうなんですね😭😭
    上の子2人を実家で母が見てくれているし面会もできないのでなるべく早く帰りたいなと思ってます😭
    かなりののんびり屋さんかもしれません😭😭笑

そうですよね🥺
    もしかしたら明日促進剤かもしれないので今のうちに体力温存しておきます!!笑

• 2月12日

私も今週は母が来てくれてましたが、来週は旦那がフレッシュ休暇を取ってくれてるので一旦帰宅します💦
    コロナ禍だと面会できないですよね😣うちは旦那のみOK、子供は面会NGです💦💦
    ですよね、私も今回は予定日超過しそうな感じです。。笑

温存できるうちにゆっくり過ごしてください☺️💕💕
    産後は寝不足確定ですし😂

• 2月12日
  • みい

みい

そうなんですね👏
    オミクロンが出る前は家族1人だけなら面会できると聞いていましたが増えてきたら全面禁止になりました😭😭
    ゆっくりできるのでそれはそれでいいかと思ってるんですけどね😂笑
    なかなか思い通りに進まないものですよね(´pωq`)
    赤ちゃんの準備が整ってないのか…
    また15分間隔になったり10分間隔になったりです😅

ありがとうございます😭♡
    もうゆっくりならそれはそれでたくさん寝て体力ばっちりで出産に挑みたい🤣
    その寝不足も今から恐怖です笑

• 2月12日

今はどこも面会や立会い出産禁止な所多くなりましたよね😣💦💦
    私は赤ちゃんが3,400gぐらいあるので、早く出てきて欲しいばかりです😂
    10〜15分だと微妙ですよね😩
    スクワットしたり動いたりしたら間隔短くなりそうな気もしますが…こればかりは本当に赤ちゃん次第ですもんね😅

私も促進剤で!と言われてからはゆっくり過ごしました!❤️
    朝ごはんもちゃんと食べました❤️
    でもヒートテックを脱ぎ忘れててそのまま分娩台に行ってしまい…お産終えた時には汗だくという苦い思い出もあります🤣笑笑

• 2月12日
  • みい

みい

どこも厳しいですよね😂
    市立病院だからなのか旦那は県外で仕事なので赤ちゃんに会うのも1ヶ月検診が終わってからにしてくださいと言われています😭
    マスクしたまま出産なんて絶対苦しいですよね😭
    3400g🥺💕大きいんですね🥺
    歩いて動き回っていいよと言われたので病院内を歩いてきます!笑

体力温存大事ですよね!!
    それは汗だくなりますね💦
    途中で脱ぐこともできないですよね🤣

• 2月12日

そうなんですか💦💦
    それは旦那さん悲しいですね😭
    せっかくの新生児期に抱っこできないなんて…🥺
    私もマスクしたまま大丈夫か不安ですー💦外していいなら外したいです😭
    それは良いですね!もうお腹張らすためには歩き回るのが1番ですよね😂

点滴繋がれてるし、脱げないし、やらかした感満載でしたー!笑笑
    今度はちゃんと脱ごうと思います!

• 2月12日
  • みい

みい

そうなんです〜🥺
    貴重な新生児なのにって感じですよね_(:3 」∠)_
    普段でも苦しいのに陣痛の呼吸法してる中で大丈夫なのか不安ですよね😱
    夕方歩き回って4.5分間隔になり
    子宮口5㎝になりましたが
    まだかかりそうです_(:3 」∠)_
    昨日の夜もほとんど寝れず痛みにひたすら耐えているので疲れてきちゃいました😮‍💨

点滴!そうですよね😂
    今度こそは!ですね!

• 2月12日

やっぱコロナ禍だから余計に…ですね😩💦💦
    もう顔中も汗だらけになりそうですね😭今回初めてのコロナ禍での出産なのでヒヤヒヤです💦
    娘もお風呂上がりに発熱してしまい、まさかのコロナ?!と不安です。

間隔縮まってきましたね!
    子宮口も半分きてるならもうあと少し!って感じですね🙌
    でも痛みに耐えて寝れないのは体力温存できず辛いですね😭😭
    早く出ておいでー、もう準備は大丈夫だよーって感じですね🥺💕💕

• 2月12日
  • みい

みい

上の子たちにも会えないし
    赤ちゃん抱っこする!と楽しみにしてるのに面会もできず…
    悲しいですよね⚡️
    急な発熱怖いですよね😭
    コロナじゃないことを祈ります😭😭

陣痛がくると結構な痛みなのですが5㎝からなかなか進まず
    体力ばかりなくなります😔
    寝不足で頭痛もし始めて冷えピタ貼ってます😩笑
    いつも産後はおっぱいガチガチで高熱になるのでそれも不安です…次から次へと…笑
    助産師さんにのんびり屋さんなのかな〜と言われちゃいました🥺💕笑

• 2月12日

コロナがなかったり、6波前ならまた状況は違ってましたよね😭💦💦
    コロナ恨みます😰
    熱以外元気なので余計に怖いです😣娘テンションハイになると熱が出やすく、、今日は休日なので明日まで様子見ます😩とりあえず私だけ隔離させてもらってます。。

なかなか進まずなのですね😭😭
    もう辛いし悲しくなってきますね😭
    しかも頭痛まで出てくると、もう促進剤使って出したくなります💦
    ガチガチでさえ痛いのに熱もでると育児にも支障ですよね!😩
    私もガチガチにすぐなりますが熱は出ないのでそこは助かってます🥺
    確実に赤ちゃんのんびり屋さんですね!お腹の中が心地よいんですね😌💕

• 2月13日
  • みい

みい

そうですね😵‍💫😵‍💫
    少なくなった時には立ち会いもできるようになったところが増えましたよね🥺
    ほんとタイミング悪い、、、
    今はテレビ電話などがありますがやっぱり直接会うのとでは違いますよね😱⚡️
    そうなんですね🥺🥺
    家で隔離も大変ですよね💦

昨日の日付け変わる前に無事に出産できました😭💕
    産後ハイでまた寝れず先程やっと1時間くらい眠りました💦

• 2月13日

冬はウイルスが活発になりやすい時期ですしね😰💦💦
    まぁ私も感染してたら隔離の意味ないんですけどね😂念の為、少しでも不安材料を取り除きたく…。。

おぉー!!おめでとうございます💕💕そして本当に数日間お疲れ様でした😭
    これから寝不足の日々になるので、寝れる時にゆっくり寝てください💕
    私もみいさんに続けれるようにたくさん動きます🙌✨✨

• 2月13日
  • みい

みい

インフルやRSも怖いですよね😱
    ただでさえ妊婦生活は制限があって大変だしストレスなのにコロナのおかげでもっとストレスですよね…🤦‍♀️💦

ありがとうございます😭💕💕
    夜急に進み始めて先生が間に合わず産まれました🥺笑
    明日から同室なので今日の夜たっぷり寝て体力つけておきます😵‍💫✨
    応援してます📣♡

• 2月13日

ですよね😩💦💦
    今回初めてのコロナ禍での出産、上2人いてワンオペの里帰りなしなので1番ストレスです😂😂

先生まさかの間に合わずでしたか🤣笑 モニター見てると思いますが、結構進み早かったんですね✨
    でも進み始めて本当に良かったです😭❤️❤️
    同室大変ですが頑張ってくださいね✨
    こちらこそありがとうございます🙌💕

• 2月14日
  • みい

みい

ワンオペ里帰りなしはすごすぎます😂😂😂💭
    休みたくても休めないと思いますが無理せず頑張ってください😭

そうなんです〜😱✨
    かなり早かったです!!
    がんばって耐えた甲斐ありました!なんと会陰切開なしで昨日退院できました!
    お互いがんばりましょうね😭♡

• 2月18日

でも県内に住む母親が少し手伝ってくれるそうですー!!
    助かります😂💕💕

切開なし、無事に退院出来て良かったですね❤️おめでとうございます❤️
    私も16日に高位破水で即入院、でも陣痛こず17日に促進剤使って無事に産まれましたー🙌✨
    ちょっと裂けて縫いましたが、私も本当にあれよと進んでしまい…助産師さんめちゃ慌ててました🤣笑
    今日から母子同室なので頑張ります😌❤️

• 2月18日
  • みい

みい

よかったです😭😭✨
    誰かに手伝ってもらわないと本当にキツいですよね…⚡️
    里帰りしてても毎日しんどいです🤣💭

ありがとうございます🥺♥️
    おめでとうございます🎊💕
    やっぱり3人目のスピード感すごいですね👏
    がんばってください♡

• 2月18日

3人とかまだ未知なので恐ろしいです💦
    やっぱ里帰りでもしんどいんですね😩😩😩

こちらこそありがとうございます❤️
    ビックリですね、私自身も産む度に早く終われた〜って思いますし、回復力も違います🤣笑
    後陣痛は辛いですが…。。

• 2月18日
  • みい

みい

まだ母が仕事を休んで家にいてくれてるのですが上の子達がかなり激しいのとコロナでどこにも行けないのでストレスで余計に叫ぶ騒ぐで…😅😅

やっぱり大きかったですか👶?
    わかります〜😱✨
    入院中しかゆっくりできないと思うのでなるべく休まなきゃですね😂
    産むたびに痛くなりますよね🥺

• 2月18日

騒ぎたい年齢ですよね💦💦
    公園も場所によっては人たくさんだし、何より寒いですよね😂
    そこで子供が風邪ひいても…となりますし😭
    うちも上が5歳、下が来月3歳なのではしゃぎたい盛りです😂

それが1番小さく、2850gしかなかったです😂
    ですよね!!もうピンピン動いてて後陣痛もほぼ治った感じです🤣笑
    私自身の年齢は若くないですが…チ───(´-ω-`)───ン

• 2月19日
  • みい

みい

病院で静かに過ごしていたので
    余計に家に帰ってから子供たちの声のデカさにびっくりです😭
    誰かが風邪ひいたらみんな移っちゃうんですよね😂💭
    同じような年齢ですね🤣👌

そうなんですね🥺💕
    やっぱりエコーはあくまで目安でしかないんですね🤣
    わたしも出血もだいぶ減ってきて寝不足とおっぱいの痛みだけって感じです😅✨
    出産するたびに老けていく感じしません?笑
    出産の疲れが取れないまま寝不足の育児に突入してってしてると本当にどんどんおばあちゃんに近付いていってる感じがします…笑

• 2月19日

私は明日退院予定なので、同じ事を思うと思います…笑笑
    うちも娘が幼稚園で何かしら菌をもらってくるので、、ヒヤヒヤでした😂
    今回もつい数日前に姉弟で体調崩してもしやコロナ?!とも思ったりしてました😣

検診では3,200と言われてたので、あれれれーって感じでしたね🤣笑
    おっぱいの痛みわかります!すでに切れました!寝不足はしばらく続きますね😭
    本当にそれです!!笑
    老け感半端ないです🤣それに産後だから仕方ないとはいえ抜け毛も辛いです🥺

• 2月20日
  • みい

みい

3人目とても逞しく育ちそうですよね😱笑
    いま小さい子供の感染多いから怖いですよね😮‍💨
    妊娠中も怖かったけどそれこそこんな小さうちに感染なんてしたら大変だからまだまだ気が休まらないですね…
    うちは今旦那が高熱でこれはコロナでは?と心配してます😂

そうですよね😂
    母乳育児が軌道に乗るまでしんどいですよね😭😭
    わたし副乳が毎回痛くて痛くて毎日冷やしてるんですけど
    全く腫れ引かずです😂
    寝不足って人をダメにするんだなって産後いつも思います笑
    抜け毛もびっくりしますよね🥺
    なにか病気?!ってくらい抜けちゃいます😱

• 2月20日

ですよね🤣それに1番わがままって言いますよね😅笑
    本当にそうですー🥺もう外に出れば無症状の人や濃厚接触者の人もたくさんいるので恐ろしいです💦
    旦那さんダウンしてしまったんですね💦💦
    コロナじゃないと良いですね😭😭
    熱=コロナと毎回思っちゃいますよね😰😰😰旦那さんお大事になさってください!

それだと圧かかって横向きで寝るの辛くないですか?💦
    しばらくは我慢の日々ですね😭
    私ももう限界で搾乳しました💦でもまだまだ張るのでたくさん飲んで欲しいですが、飲みが浅く苦戦です🥺
    今回は頭皮ケアもちゃんとしようかなと思います😂!!

• 2月20日
  • みい

みい

うちは上の子が2人とも男の子なので兄2人とパパにかなり可愛がられてお嬢様気分になっちゃってわがままに育つみたいですね😭
    旦那の兄妹がそのパターンなのですがかなりわがままで
    同じようにはならないでほしいと気をつけようと思ってます😭
    ですよね😱💭
    かかるのも怖いし後遺症なども怖いですよね⚡️
    もう楽になってきたみたいでコロナなのかインフルなのかただの風邪なのかよくわからないままです😅

そうなんです〜😭😭😭
    起きてても飲ませてても横なってても痛くてなにしてても痛いんです😱
    わたしも毎日の頻回授乳と搾乳です🤣
    浅いと痛いですよね😭
    素晴らしい👏

• 2月20日

初めての女の子だとちやほやされそうですね😂何にしても許されるみたいな…😅💦💦
    うちももし女女男だったら、めちゃ可愛いー!!とかなってたかもです😅
    バランス難しいですね。。
    もうニュースにもなりませんが、本来ならこの時期はインフル流行時ですしね💦
    検査しても時期がずれてたら陰性だし、よく分からないですよね😩
    毎日検査するわけでもないですし。。
    でも良くなってるなら安心ですね✨☺️

もう辛すぎますね😭
    ですよねー!これからも搾乳器大活躍しそうです💦
    もう3人目はないしメルカリで売ろうかなーと思ってましたが、残しておいて良かったです😂笑笑
    痛みにもしばらく耐える日々で辛いですが頑張りましょうね😣💕💕💕

• 2月21日
  • みい

みい

そうなんです😱💭
    わがままなお姫様になりそうで
    育て方どうしたらいいのかと悩みます笑
    そうなんですよね😂⚡️
    一昨年インフルになったのですがその時と同じ症状だと言ってたのでひそかにインフルになったのかもしれないです笑
    病院に行っても混み合ってて予約しないと診てもらえず…
    今日は普通に仕事に行ってるみたいです🥺

搾乳機も痛いですよね😱⚡️
    産むのも大変だけど産んだあとも大変なんですよね…
    わたしも3人目考えてなかったので売ること考えてました笑
    そうですね😂💕同じような方が身近にいるの感じてがんばれそうです😭👏❣️

• 2月22日