※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

コロナ脳になってるのかな〜😭常にひきこもり、たまーに公園いくけど遊具…

コロナ脳になってるのかな〜😭
常にひきこもり、たまーに公園いくけど
遊具(ブランコ)とかつかまるやつ握らせたくないし握りたくない🥲ショッピングカートも🛒アルコールで拭いてから使用。最近は旦那に買い物任せて
私と子供は9割は自宅、、、はぁ😭

コメント

スイ

コロナ脳ですね、、💦仕方ないと思いますよずっとこんな生活続いてると🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね😂
    こんな生活も嫌で4月から保育園と仕事をする事にしました。ずーっとこんな感じだと鬱になりそうで😂

• 2月12日
はじめてのママリ

言い方悪いですがコロナ脳ですね😂
でも私も2年前コロナ脳→潔癖症→コロナ脳じゃなくなったけど潔癖症は残ったままで遊具触りたくないし触らせたくない気持ちすごくわかります😂

私は結局ワクチンも打ってませんが、最近は普通に生活していて喘息持ちなのでpcrや抗原検査も何度か受けましたが陰性です笑
たまたまではあると思いますがよほど怖いウイルスなら私はもう既に感染したことあるでしょうし、重症化もしてると思います😂
意外と大丈夫!と思って徐々に慣らしていくしかないですね、、
正直それは強迫観念という精神科案件なので(私もこれです)鬱にだけはならないように気をつけてほしいです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わかってくださり、ありがとうございます😭😭
    なんか、一生ひきこもり
    できないのに、毎日毎日感染したら、、、とか考えてます😂
    私も喘息もちです😭風邪こじらせたら、すぐゼーゼーして
    咳でたりしちゃいます、、、

そうですね、、、もっと気楽にいた方がいいですよね、、、
    このまま家にいたら鬱になりそうで、、、😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね、、わかります😭
    私はニュースは見ないようにして自分で色々な情報を調べてデータを把握して、自分を納得させてやっと安心させれるとこまできました💦

もう今はどこで感染するかわからないので感染した時にどう身体が戦ってくれるかも勝負になるので、人混みに行ったりはしなくていいのでビタミンDをよく取って、なるだけその外の光に当たるように心がけてください✨
    引きこもり生活は心にも身体にもよくないです💦

喘息しんどいですよね💦
    私はこの前普通の風邪で(pcr陰性)拗らせちゃいました😂
    mamaさんも喘息だからといって生きてきて今までずっとコロナ禍のような生活はしてないですよね?新コロ以外にも喘息拗らせる要素はたくさんあるので基本的な感染対策はして引きこもりすぎず少し気楽に生活してみてはどうでしょうか✨

鬱になると思います💦
    私は過去に鬱を患いましたが正直薬で症状が緩和される風邪よりも本当にしんどかったです。
    それこそ毎日死にたい、死ぬかと思いました💦
    鬱は精神的なものだけじゃなくて身体にも影響があります😭
    私は食べ物を受け付けなくって1週間で5キロ以上痩せて点滴連れていかれました、何科に行っても原因がわからず鬱と診断され薬もまともに効かず死ぬんだと思って生活してました😭

どうかmamaさんの心が軽くなりますように😢

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

毎日不安で不安で朝晩掃除して出来るだけ除菌の意味もこめて清潔にしたりして、なんだか疲れてしまいました😂
    子供も小さいので毎日神経すり減らして生きてるような感覚です、、、

やはり太陽の光浴びたりしないとですよね💦💦
    人間らしい生活が難しくなってる感じです😭

喘息辛いです、、、
    コロナだこれはコロナだってなってしばらく、考え込んでしまいました😭

1週間で5キロ、、、
    本当にお辛い経験されたんですね🥲、、、

私はこの4月から子供を預けてパートに短時間ですが出る事になりました。
    多分保育園落ちて仕事も決まらなかったら、また引きこもり続けて毎日怯えて生きてたかもしれないです。
    旦那に、コロナが不安。保育園も不安。な話をしたら、だからってずーっと引きこもりではいられない事、子供の成長はコロナだからって止まらない事、色々言われました。

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりすぎてわかりすぎます、、😭
    私も未だに買い物で買ったものは全てアルコール消毒しないと気持ち悪かったり、着ていた服は玄関で脱がないと気持ち悪かったり神経すり減りますよね、、
    子どもが地面に手をついただけでも叫んでしまいます笑

太陽の光は想像以上に大事です、、💦
    わざわざ感染しやすいところに行かなくていいので外であっても人数制限されてて感染対策されてるところに行くといいと思います💦

喘息でもコロナに勝てる強い身体づくりをお互い頑張りましょう、、😭

いいですね!
    家の中に居続けるより気持ちに変化が出てくると思います✨
    そうなんですよね😭
    子どもは今のところ致死率はほぼ0なので子供の発達の為にもいろんなことさせてあげたいですね💦

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります😓😓
    もう、ショッピングモールの床なんか、ギャーって感じです、、、。今は買い出しすら行けないので旦那に任せてます🥲更に引きこもりが加速してます😓

ですね、、、そうしたいと思います😭😭😭

はい、🥲疲れたり体調崩してしまうとすぐ喘息になりますもん、、、つらくて😭

そう考えて一歩前進してみようかな、、、
    もう毎日怯えて考えてキリがなくて😭😭😭

• 2月12日
ママリ

別にコロナ脳ではない気がしますよ。
時代の流れに順応しているだけかと。
ただしそれが苦痛ならやめてもいいかもですね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですかね?🤔
    ちょっと病んでしまって🥲

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

病むくらいならやめていいんじゃないですか?自分でコントロールしたらいいですよ!

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます、、、☺️💓そうですね☺️

• 2月12日
ママリ

私はアルコールで拭いても完璧にコロナは防げないと思ってるので、今は公園にも行ってなくてカートにも乗せてないです💦私の方が重症なのかな😱
コロナ前は全然潔癖じゃなかったです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なんか気にしちゃいますよね😭😭
    引きこもりすぎて鬱になりそうです😭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

本当ストレス溜まりまくりですよね😣気にしない人は混んでないうちにってディズニー行ったりしてますよね💦

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

凄い、、、
    仕事とかでコロナにかかるのはまだしも、遊びでコロナかぁ、、、ってなっちゃいますね😅😅行きたい気持ちは分かりますが今!!?ってなっちゃうかと思います💦

• 2月12日