※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

冬の妊婦検診では、血圧測定の際にセーターを脱いで腕まくりするか、厚手のカーディガンを脱いで計測するか教えてください。

冬の妊婦検診の時、服装はみなさんどうされてるのか教えて下さい(*^_^*)

血圧測定が毎回あるのでセーター等着て行った場合、腕まくりして計測してますか??
それとも厚手のカーディガンで計測の時に脱ぐパターンですか??

コメント

みな

私はGUのワンピで行ってました^^

血圧は腕まくりして測ってました^^

• a

a

ワンピースだと楽チンですよね😄
    やっぱり腕まくりして測る感じなんですね!

• 10月31日
みかん❁︎

セーターの上からで大丈夫ですと助産師さんに言われたのでコート脱いでそのまま血圧測ってました( ˙༥˙ )

• a

a

セーターの上からでも大丈夫なんですか?(°_°)袖口が細いセーターだと上まで捲るのが大変で💦次の検診の時に助産師さんに聞いてみます!☆ありがとうございます(^ω^)

• 10月31日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

うちの産院は大丈夫でした(*^_^*)だからいつもニットの上から測定していましたよー♩
    冬服上までまくるのって結構大変ですしね💦
    是非聞いてみてくださいヽ(。・ω・。)ノ

• 10月31日
ゴロぽん

分厚いと正しく測定できないので、薄手でないとダメですよー!

• a

a

薄手のセーターなら大丈夫なんですね☆薄手だとお腹がだいぶ目立ってしまうので避けてたんですが検診の時に引っ張り出して着て行ってみます!ありがとうございます(^ω^)

• 10月31日
ena♡

寒い日にユニクロのニット着て行きました!
腕まくりしようとしたらそのままで大丈夫と言われたのでそのまましました(^^♪

• a

a

ユニクロのニット着心地いいですよね☆
    私もユニクロニットでいってみます!
    ありがとうございます(^ω^)

• 10月31日
T

わたしは毎回ズボンでいってます👻
血圧も厚手のシャツでも上からはかってます

• a

a

デニムは重さが気になって避けてたんですけどこれからどんどん寒くなるのでズボンの方が温かいですよね(^ω^)
    ありがとうございます☆

• 10月31日