※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市北区楠エリア在住。妊娠検査薬が陽性で産院を探しています。北区、春日井でオススメの産婦人科を教えてほしい。検診費用も知りたいです。

名古屋市北区楠エリアに住んでいます。

妊娠検査薬がうっすら陽性になり産院を探しています。
1人目の時は総合上飯田さんにお世話になり、それから里帰りしました。
今回は保育園等の関係もあり、里帰りせずに愛知で産めたらと思っています。

北区、春日井あたりでオススメの産婦人科あったら教えてください!!
また、検診にどのくらいかかったかも教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぽたまま

5年くらい前にかすがいマタニティで出産しました!
先生が優しくて良かったですよ〜!
検診は確か毎回2000円くらいの手出しがあって分娩は休日や時間外の加算はなくて一律だった気が💦
50万でおつりが来るくらいだったと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かすがいマタニティ調べたら、良さそうなところでした!!
    少し小牧よりなんですね!
    検討してみます💕

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

全く同じエリアに住んでいます😂平竹クリニックに通っていますが検診の度にラウンジでケーキとお茶出たり、院内も綺麗でおすすめです!私は悪阻や張り、カンジダがなかなか治らないのもあって薬貰っているからか、補助券+2千円前後かかって来ます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じエリア嬉しいです!
    ママ友なりたいくらい←

平竹さん気になってました!
    もっと高いのかとおもってました😲
    私ぽっちゃり体型で、平竹さんそーゆーの厳しいと聞いたので不安です😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂💦地元が隣の一宮で旦那が北区なのでこの辺り、と言う感じで😂💦

分娩などは、総合病院とは比べ高いかも知れませんが
    前に私がママリで質問した時は10〜20以内でした!私は無痛の予定なので20くらいかなあー?と見てます🥲💦
    あとはこの辺だと西部医療センターがいいと聞きます!総合病院なのでいざ何かあればそのまま処置できる事だったり、検診代は総合病院なのでかからないと聞いたことあります🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    ただ入院時に病院食って感じですかね笑

ままりんさんが言っているように先生に対して色々な意見ありますが、私的に全く嫌な感じはしません!むしろ病院の先生ってこんなものでしょくらいです笑
    看護師さんや助産師さんはとても優しくてニコニコです🥰

ぽっちゃりとか関係あるんですかね?😥💦逆に痩せ型すぎて妊娠8ヶ月目ですが44キロくらいなので太りましょうなどは言われます笑笑
    でも見ている限り結構しっかり体型のママさんとかもいるので関係ないと思います🥰

• 2月13日
まりりん

私も同じエリアに実家があり、平竹クリニックさんで里帰り出産、昨日退院した者です。

検診は毎回手出しは様々(無し〜5000円代)で、入院費はプラス10万強くらいですかね🤔

午前中に検診を受ければラウンジでケーキとドリンク、産前産後1回ずつエステ、入院中の豪華な食事、お祝いディナー(コース料理)、アフタヌーンティーセット…特典盛り沢山です(笑)
助産師さん達は優しいし、院長先生私は好きです!!(口コミとか色々言ってる人もいますが)

人気な病院ですし、分娩予約がすぐ埋まってしまうので早めがオススメです。
第2子の時母子手帳交付が若干遅めで、交付後すぐ電話しましたがすでにキャンセル待ちでした😭
結果無事予約できて今に至るのですが。

全個室でトイレもシャワーも付いているのが、私にとっては絶対です!!
好きな時間にタイミング見計らってサッと行けるので、母子同室に集中できます♡