※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

離婚するか悩んでいます。急に仕事を辞めて1ヶ月後実家の近くへ引っ越す…

離婚するか悩んでいます。
急に仕事を辞めて1ヶ月後
実家の近くへ引っ越すと言われ時間がありません。
引っ越しの見積もりで約100万かかりそうです。
貯金がほぼなく、子供たちのために貯めておいた分を
使うと言っています。
仕事も家も決まっておらず、引っ越した後の生活費もなく
夫は家族をあてにしているようです。
今まで借金や月々の支払いを滞納して市の方が財産差し押さえに来たこともあり、現在夫はブラックリストに載っているようですが
引っ越して仕事をしたら家を建てたいと言っています。
結婚してから今まで借金など300万以上夫のご両親に
支払いをしてもらっています。
夫が転勤族なので2人目を出産するときに
私もパートをやめ、保育園もやめました。
もし引っ越ししたとしても生活の保証もなく
復職するまでの生活費もないのですが
私今まで夫のご両親にはたくさん迷惑をかけているので
お世話になりますとは言えません。
夫は両親や兄弟に頼る気です。
結婚してから金銭的な問題に悩んできましたが
これは離婚理由になるのでしょうか?
ちなみに私の両親は引っ越しを猛反対していて
もしもの時は離婚も考えた方がいいと言っています。
子供たちはパパが好きです。

コメント

ママ乃

生活になんの計画性も無く、お金のトラブルが尽きないなら離婚も視野に入れて良いと思います。
苦労する未来しか見えない。
生活の基盤も整ってないのに引っ越しって…しかも100マンて…
義家族両親交えて話し合い。
まとまらないなら離婚を視野に別居してもいいのでは?

• ちょこ

ちょこ

私の母も離婚して苦労しているので猛反対していて私の味方でいてくれています。ただ私があまりに急だったので離婚を決断するのにも引っ越しをするのにも時間がなくて考えがまとまらず決めきれてない状況です💦

• 2月12日
はじめてのママリ

金銭トラブルは離婚理由になると思いますよ…
後先なにも決まらずに100万て…恐怖でしかないです…。
家を建てたいと言いますがブラックリストに載ってたら数年はローン組めないので無理ですね。現実的になにもわかっていないです。
まずはすぐにでも親を入れて話し合うのがいいかと思います…。

• ちょこ

ちょこ

夫はすぐに仕事を探すからと一点張りです。安い賃貸を借りてお金を貯めたらローンが組めるようになるからそしたら家を建てたいよねと言っています。本当なら両親を交えて話したいのですが、飛行機を乗り継ぎしなきゃ行けない距離なのでそれぞれ電話をして話しているところです。

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に仕事を辞めた人のこと信用できないです😨
    子供用のお金を使って引越しとかするんですよね…それで家建てようとか開いた口が塞がらないです…
    飛行機の距離だとコロナもあって難しいところですね😭

• 2月12日
  • ちょこ

ちょこ

転勤族なので今年は普通に転勤して私も引っ越し後パートを探そうと思っていました。人事の話もあったようですが知らない間に考えさせて下さいとやんわり断っていたようです。夫はみんなで引っ越すという考えしかありません。絶対引っ越したほうが子供たちのためになるからもし私が行かないなら子供2人連れて帰ると言っていました。

• 2月12日
こまり

はっきり言って離婚一択です。 今後の生活費も仕事も家もないのに100万かけて引越しって…それも子供の貯金で?

その旦那さんいない方が生活楽になると思いますよ?
子供たちがお父さん好きなのは、まだ小さいからです。大きくなったら色んな事が分かるようになります。

それと、義両親にお世話になってるのはちょこさんではなく旦那さんで、いい歳した息子の尻拭いをしたって感じですね…

• ちょこ

ちょこ

本当は夫が支払わなければならないものを両親に払ってもらって、その上家族の生活まで支えてもらおうなんて私の立場からはとても言えないなと思っているところです。
    夫のご両親は自分の息子なので了解しているようです。

• 2月12日
はじめてのママリ

私も離婚を考えます。
ご実家には頼れそうですか?
頼れるならお子様のための貯金を使われる前に実家に戻ることをお勧めします。

• ちょこ

ちょこ

私の母も女とお金にだらしない父と離婚をしているので、夫にも良いイメージがなく引っ越しも反対していて、うちに来ても良いよと言ってくれています。ただ私の実家も車で片道4時間かかります💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

いっしょにいてメリットないと思います。
普通じゃないですよ…
ご主人のご両親もよかれと思ってお金を出してくれてるの分かりませんが、それが甘えになってますね。
親離れ、子離れできていないと思います。
ご主人も親ですよ。
一家の大黒柱が親のすねかじっているようでは子育てなんて無理だと思います。

• ちょこ

ちょこ

夫はとにかく計画性がなく、言葉足らずでいつもなにも説明がありません。
    夫のご両親は私に迷惑がかかると思って借金など払ってくれたんだとおもいます。言ってくる時点で夫にも払えるだけの貯蓄がないと思ったのでしょうね。

• 2月12日
ma-.

金銭的トラブルって私的にもなんですが…離婚案件です‼️

私が同じような状況ならば、今から離婚するにあたり準備します‼︎

奥様やお子様を1番に思っているなら,旦那様のそのような発言や行動をおこすのは筋違いだと思います✋

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    なんだか急にいろいろ考えることとやることがありすぎてなにがなんだかわかんなくなってきてしまって。
    みなさんの意見が聞けてよかったです!

• 2月12日