※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の制服サイズについて、同じ体型のお子さんは何サイズを購入しましたか?現在の体型は105cm、19kgで、服のサイズは120です。大体2サイズ上と聞いているので、140が適切でしょうか。

幼稚園の制服のサイズについて

来週から採寸があるんですが、同じくらいの体型のお子さんは何サイズを購入しましたか?
制服と、園では体操服で過ごします。

今105センチ、19キロの男児です。

服は今120着ています。

大体2サイズ上とか聞くので、やっぱり140ですかね…

コメント

deleted user

105cm16kgで今110着てます!

破れて修復不可能になったからまた新しいサイズ買ったって言ってる方も何人かいたし、下の子も二年後には入園になるのでワンサイズ上にしました!
小さくなったらまた買おうかなと思ってます🤔

  • ままり

    ままり

    スリムな体型なんですね!
    下のお子さんいるとまたサイズ選び変わってきますね。

    • 2月12日
ぐるぐるめがね

110cmの18kgで130に
しましたよ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

  • ままり

    ままり

    卒園まで着れそうですか??

    • 2月12日
  • ぐるぐるめがね

    ぐるぐるめがね


    今は130も結構ブカブカですが
    年長さんのこと考えたら
    140かな?と思いましたけど、、
    今140を着ると大きすぎてダサくて…😥💦

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、難しいですね💦
    ありがとうございます😊

    • 2月12日