※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の英語教育に海外ドラマを取り入れることに興味がありますか?他にも英語教育に役立つ方法を模索中で、同じような取り組みをしている方がいるか相談したいです。

こんばんは🌙
子供の英語教育についてです。

英語教育に海外ドラマを取り入れている方はいますか?

今、中古のディズニー英語のプレイアロングやシングアロングを毎日掛け流ししています。プレイアロングは1日に1か2つDVDを見せていますが、たまに泣きます笑
(何かが怖いみたいです笑

なので、私自身ディズニー大好きなのですが、ディズニー英語は買い足すことはやめようと思っています。

そこで、他にないかと考えているのですが…

アニメとかより、実際に人が話している姿、ネイティブの英語を観たり聞いた方がいいのでは…?とも思えてきました。

私もフルハウスやハンナモンタナなどのファミリー向け?ドラマが特に好きで、一緒に楽しめて英語教育にもなるならいいんじゃないか、と思いました。

まだ1歳3ヶ月ですが、同じくらいの年齢で一緒にドラマを英語教育のために観ている方いますか?

コメント

Eva

日本語を覚えるのに1歳児にTVドラマは見せないと思います💦英語教室でも乳幼児にドラマは使わないかと。英語の幼児向けの番組や童謡を見せたり、聞かせたりしてあげれば良いと思いますよ。Simple songs(YouTube)はアニメーション可愛いし、一緒に歌ったりできると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅血迷いました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    YouTube見せてる方は聞き流しはしているのでしょうか?

• 2月12日