※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳男の子の習い事について相談です。スイミング、運動教室、英語、ピアノの中から1〜2個を検討中です。共働きのため、1個か2個に絞りたいそうです。

4歳男の子で習い事を1〜2個している方、何の習い事をしているか、どんな感じか教えてください!

今は何もさせておらず、スイミング、運動教室、英語、ピアノを考えています🥺

共働きなので1個、頑張っても2個かなと思っています🙏

コメント

あさがお

育休中で、スイミングとえいごはじめました
どちらも振替がきく場所にして、共働きに戻ってもやり過ごそうと考えています。

• ママリ

ママリ

スイミングと英語いいですね☺️

• 2月12日
mii

スイミングとピアノ通ってます☺️

• ママリ

ママリ

スイミング人気ですね😊
    個人的にはピアノ一番習わせたいです🎹

• 2月12日
かよこ

スイミングと、もうすぐ体操を始めます。

ひろ

もう一年たってしまいますが、4才でダンスとプログラミングを始めました!

どちらも室内で気候に左右されず、親の私たちが子供の頃やりたくてもそもそもなかったのと本人が興味もったので!

はじめてのママリ🔰

体操教室(運動教室のような感じ)
ピアノ

のみです!
通信教育(z会、ちゃれんじなど)も考えましたが、遊ぶ時間が減りそうなので悩み中です💧

ハル

ダンスとバスケです^ ^

下の子誕生+コロナ禍で運動不足気味だったところを、思い切り発散させてます🌟