※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりままり
妊娠・出産

予定日超過が遺伝するかどうかについては、遺伝の影響はないとされています。

予定日超過って遺伝しますか??

現在39週の初産婦です。
ネットでは初産でも予定日前に産まれたという人をよく見るので、毎日そわそわしながら待っているのですが、今のところ全く予兆はありません。

私や夫、義妹や実母もみんな予定日を10日以上過ぎて産まれたらしく、家族からはまだまだ産まれないでしょ、と言われています。
予定日前に産まれるか過ぎてから産まれるかって遺伝の影響があるものなのでしょうか?

コメント

ひなの

関係ないですね🙋‍♀️

ママリ🔰

わたしの母と義母は超過したそうです。そしてわたしも超過しました🤣
遺伝は分かりませんが、関係あるかもしれませんね。

聞いたことありますがはっきり関係ないって先生は仰ってましたよ🙄

リラックマ

関係ないとは思いますが、、、
母が私の出産の時、予定日超過で破水からのお産だったようで、自分もそうなるのでは!?と思ってたところ、
40w5dで破水からはじまりました🤣
産後、全く同じすぎて母とわらいました🤣

うちは遺伝してないですね🤔
母は私を予定日1週間前に出産してますが、私は1人目予定日超過の誘発で、2人目の今も生まれる気配全くなしです。
旦那の方も、義姉2人とも予定日前に出産、旦那は予定日当日に産まれたみたいです。
ただし、義姉はお子さんを予定日の1週間後に出産したらしいです。