※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

取手市のかんの産婦人科クリニックと篠崎医院での出産経験を持つ方、体重増加や食事管理、無痛分娩についての情報を教えてください。

取手市のかんの産婦人科クリニック
守谷のお産の森篠崎医院で
出産された方いたらお話し聞かせてください

現在2人目を考えています
1人目はつくばに住んでいたのでなないろで出産しました
取手に引っ越してきたため、
かんの産婦人科クリニックか篠崎医院で悩んでいます

篠崎医院は綺麗で雰囲気もいいなと思っていますが
持ち物が多かったり、厳しい&高いと聞きます、、
体重は前回+5kgちょいだったので
大丈夫かなとは思いますが食事管理が厳しいと聞くので
怖いです笑

かんの産婦人科は
無痛をやっているのが気になっていて
先生の雰囲気や綺麗さにどうなんだろうと、、

教えてください

コメント

ママり

現在、かんの産婦人科に通ってます!
建物自体は古いですが、中は普通に綺麗です!検診の時に無料で上の子を託児所で見ていてくれるので選びました。

先生は2人いますが院長先生の方がわたし的にはおすすめです笑
私は1ヶ月で体重が4キロも増えてしまったんですが、軽い注意程度だったのでそんなに厳しくもないです!

1人目は違う産院だったのでまだかんの産婦人科での出産経験はないですが、私は結構満足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中は綺麗なんですね✨
    たしかに託児所あるのはとっても
    ありがたいです!
    先生のおすすめもありがとうございます😊
    検討してみます✨

• 2月12日
みー

1人目をお産の森、2人目をかんので出産しました☺️🌿

なないろで出産された方の話を聞く限り、お産の森は高い割にサービスはそこまでだったかなーという印象です😅ただ入院中の食事は最高でした!ママリさんがおっしゃる通り体重管理はかなり厳しく、助産師さんみんなサバサバしていて私は冷たく感じました…
1人目ということもあり色々不安だったのに、寄り添うというよりは赤ちゃん第一主義で『これ以上太ったら赤ちゃん苦しくて産道通れないからね!!!』といった指導でした。しっかり色んなことは教えてもらえるので、初めての出産でかなり勉強にはなりました。

かんのさんはかなりゆるいです☺️体重増えても怒られることは無かったです!笑
2人目で知識もあったのでここで良かったなーと思います!ただ、あまり厳しい指導が無い分なんだか物足りなさや不安は少しありました。入院中もあまり見回りが無く、1人目だったらかなり不安だったなと思いました。私が2人目の出産で、周りが1人目の方が多かったので、そちらには顔を出してたのかもしれないですが…😅
院長先生は寡黙な方ですが、丁寧に診てくれますし、聞いたことにはしっかり答えてくれる印象です✨残念ながら建物は古いですが、そこまでデメリットには感じませんでした!

他に気になることあれば聞いてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも経験ある方のお話し聞けるのありがたいです!
    なないろ高かったですが
    すごくよかったので比べてしまいそうです、、😂
    情緒不安定な妊婦に冷たく感じる対応はきついですね😢
    打たれ弱いので厳しいと嫌になってしまいそうです、、笑
    物足りないのも不安かなと思いますが2人目なのと、こっちからどんどん甘えたらいいかなと思えば厳しいよりはよさそうです😂

下記も教えていただけたらうれしいです!
    ●ご飯はどちらがよかったですか?
    ●お部屋はシャワートイレ洗面台などお部屋内にありました??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答ありがとうございます!
    楽しみなはずの健診が苦痛になるのは嫌ですね😭1番大きいポイントかもしれません、、
    なないろはマッサージしてくれなかったのでその点は魅力的ですが、、
    食事はなないろのごはんおいしくて量多くて、おやつと夜食もあり体重全然減らなかったので笑
    ザ病院食でなければいいかなと、
    それより面会できないのに
    テレビないの暇そうです😩
    そして部屋にトイレはほしいです、、落ち着いてこもりたいですよね、、かんのでシャワー付きの部屋に当たったらラッキーな感じですね!
    みーさんのお話しを聞く限り
    かんのさんにしようと思います!
    詳しくありがとうございました😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    私もたぶんぺろりといけます笑

なないろも通えないことも無いのですが、ちょっとわざわざ感かなと思って今の二択です!なないろ高かったですがよかったです✨

• 2月13日
まなみ

私は2人ともお産の森でした。
もし次もあったらまたお産の森で出産したいなと思うくらい満足してます。
院長先生が優しくておススメです。
一概に体重管理とは言え、私はなかなか体重が増えなかったので、逆にもっと食べていいよ!と言われました。
増えすぎると母胎両方にリスクが伴うのはどの病院でも同じなので、全てを妊婦に任せていざお産近くになってうちでは産めませんになるよりはいいかなと🤭
お陰で産後も順調に減りました。笑
気になってるのであれば一度かかってみるのもアリかと思います!!素敵なお産になるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生優しいのですね😊
    私も1人目+5kgちょいだったので
    また同じ感じなら体重管理は大丈夫かなと思うのですがそれでも食べ物関係厳しいのかなと思ってました!
    子宮がん検診で行ってみようと思います🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 2月13日
𝑆𝑎𝑦𝑎🍓

かんの産婦人科クリニックで出産しました!

院長先生ははじめ無口で無愛想なのかな?と思いましたが、とても丁寧に診察してくださり、回数重ねる毎に話しやすさが出てきました!

毎回助産師さんともお話できるので気になることはどんどん聞いていました!

なにか気になることあれば聞いてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    丁寧に診察してくださるの
    ありがたいですね🙏
    そして助産師さんと毎回お話できるのは初耳でした!!
    母乳推奨でしたか?おっぱいマッサージなどしてくれたか教えていただきたいです🙏

• 2月17日
  • 𝑆𝑎𝑦𝑎🍓

𝑆𝑎𝑦𝑎🍓

助産師外来の時に母乳にしたいかどうか聞かれます!
    私は混合にしたいと言ったらママが無理ないのが1番だと言ってくれたので、強く母乳進められることは無かったです!

おっぱいマッサージはやってないですが、助産師さんがこまめに見てくれて出を確かめてくれました!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私も一人目混合で次も混合希望しているので母乳激推しじゃなくてよかったです!
    おっぱいマッサージはあるとこないとこがありますよね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 2月17日