※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai728
子育て・グッズ

生後22日目の女の子がミルクをあまり飲まず、母乳も吐き戻しがあるため心配です。この状態でも大丈夫でしょうか?

生後22日目の女の子を混合で育ててます。
2週間検診のときの母測で20㎖飲めてるとのことだったので体重の増えもギリギリだからということで、ミルクを60㎖足して、そこから1日10㎖ずつ足してみてねと言われたのですが、母乳飲んだ後にミルク飲ませようとしても寝てしまい80㎖いけて90㎖がやっとで、ひどいときは60㎖くらいしか飲めてません😥
母乳も左右5分ずつくらいしか吸わせてなく、起こしながらなのでそんなに母乳をたくさん飲めてるとは思いません💦
吐き戻しも2日に1回くらい噴水みたいに吐いたりしてて、体重そんなに増えてないんじゃないかと心配です😥💦

1人目のときはあげればあげるだけすぐに飲んでしまう子だったので、こんなにも違うのかと💦
こんな状態でも大丈夫ですかね😥?

コメント

ぶっつん

体重が増えてれば大丈夫だと思います。もうすぐ1ヶ月検診ですかね?
もし増えがあんまり、ということなら先にミルクを飲ますとかですかね?

• mai728

mai728

来週1ヶ月検診です‼︎
    2週間検診のときに1日あたり28g増えててギリギリの推移だったので、それ下回ってると増えててもアウトかなと言われてます😓

やっぱり母乳吸うのは疲れてしまうんですよね💦
    完母とかのこだわりはないので、もし増えが悪いようならミルク先にするとかしてみたいと思います‼︎

• 2月12日