※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅でミスがあった場合どうしてますか?些細なことですが、引き戸の…

注文住宅でミスがあった場合どうしてますか??

些細なことですが、引き戸のレールを掃除がしやすいようにと吊りタイプに追加料金払って変更しました。

ですが家を見にいったときに下レールで取付されていました。
完成が今月末で、旦那いわく、扉から全てやり直しになり、床も変えないとなので、今から発注してやり直ししても完成に間に合わないんじゃないとのことでした。

そういう場合みなさんならどうされますか??

そのまま使う場合は追加料金払い戻しだけが妥当でしょうか??

コメント

ミスですから、必ず指摘します!

ママリ

変更した書類もあるんですよね?
それなら担当の方に言ってやり直ししてもらいます。
絶対後悔します!
こちらのミスならまだしも、完全にあちらのミスなのでそこはどうにかしてもらいます。
そんな千円、二千円とかの買い物じゃないですからね!🥲

• ママリ

ママリ

変更した書類というか見積もりにもオプションの欄に記載してあり金額入ってます!

• 2月11日
ぽんちゃん

えーー!!
わたしだったらアパートとかの退去で絶対じゃなかったら待ちます!

掃除のしやすさは絶対に違いますよ!

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    掃除しやすいようにと変更したのに、でももう引越しも業者にお願いして決まってしまっているのでどれくらい遅れるかによりますね😭

• 2月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

引越し業者にも理由話して解約金とかを聞き担当者に絶対にいいましょう!

• 2月11日
mco

我が家もかなり大きなミスがあって壁も壊さなきゃならないから無理と言われ、壊してでも直して欲しいと頼んでも無理の一点張りで差額を返金で。と言われましたが旦那が差額返金プラスで金額上乗せしろと言い結構な額貰いました。

出来るなら絶対直してもらった方がいいです!😢一生の買い物ですし😢

• ママリ

ママリ

もうクロスも貼ってしまっているし枠床扉から総入れ替えになるみたいなので、なんとなく差額返金でと言ってくる気がします😓

せっかく注文で高いお金出して自分で決めた意味、、ってなりますよね😭😭

• 2月11日
ゆみママ

完成日を延ばしてでも直して貰います!
それによって、今のお家の賃料が発生するなら、その分も負担してもらいます。

• ママリ

ママリ

引越し日も業者に頼んで決まって決まっているのでどれだけ遅れるかによるかもです😭😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

やり直してもらいます!吊りタイプと下レールじゃ全然違います!
吊り戸いいですよ!!

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    掃除がしやすいようにって変えたのにって感じです😭

• 2月11日
あかさたな

私もミスは違いますが、変えてもらいましたよ。今から何十年て自分の人生をかけて払うですから、妥協してはいけません。
引っ越しも決まっているなら、引っ越して住んでてもなおしてもらうとか。無料ならわかりますが、支払っているわけですからね。
間違えた、すみませんでは、終わりませんよ。
住むのは自分達で、HMではないですかね。強気でいきましょう✊

絶対に指摘してやり直ししてもらいます!
もし出来ないと言われたら返金とプラスで上乗せしてもらいます!💦