※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
家事・料理

よく作るおかずを教えてください🙏毎日献立考えるの苦痛です😭

よく作るおかずを教えてください🙏
毎日献立考えるの苦痛です😭

コメント

ママリ

ほうれん草の胡麻和え
きんぴらごぼう
きゅうりとわかめの酢の物
大根とにんじんのピクルス
茹でブロッコリー

は娘が好きなのでよく冷蔵庫に入ってます!!

ママリ

副菜は、
ほうれん草胡麻和え、きんぴられんこん、ひじき、切り干し大根、

主は、
唐揚げ、ナスの豚巻き、チキンソテー、オムレツ、グラタン、肉じゃが、ぶり、豚キム丼、ロールキャベツ、ニラもやし、ですねー!あとは、パスタ。

丼、麺、鍋、惣菜!
しか頭に浮かばず、私も献立考えるの嫌ですー。

わたしこのパターンで、もう繰り返しです。

新しいメニューがなかなか改革、チャレンジできず、いつもワンパターンで、
インスタ見てレシピ保存して作ってはみますが、定着はしてません…

星

にんじんしりしり
野菜のナムル
春雨サラダ
ポテトサラダ
煮物
きんぴら
チキン南蛮
魚の照り焼き
鳥の照り焼き
生姜焼き
肉巻き
肉じゃが
あんかけ焼きそば

このへん多いでしす

ゴルゴンゾーラ

最近作った副菜は、
ブロッコリーとちくわの胡麻マヨ和え、ブロッコリーのマヨチーズ焼き、切り干し大根の煮物、ひじきの煮物、ポテトサラダ、マカロニサラダ、じゃがいもガレット、たたききゅうり、キャベツの塩昆布和え。

メインは、
手羽中のグリル、エビチリ、鶏の唐揚げ、シチュー、カレー、照り焼きチキン、豚バラ大根、魚の煮付け、魚焼くだけ、餃子焼くだけ、をしました!

お昼は焼きそば、焼うどん、チャーハン、ビーフンなんかもよくします!