※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が得意ではないので基本メインの料理はレシピのアプリを見ながら作…

料理が得意ではないので基本メインの料理はレシピのアプリを見ながら作ります。
ハンバーグ、コロッケ、カレー、生姜焼き、肉じゃが
みたいな定番料理ではなく
例えばですが豚と長芋のバター醤油炒め、ピリ辛つけだれうどん、アスパラとベーコンのレモンバター醤油パスタみたいな
山本ゆりさんのレシピやレシピサイトでみかけるような感じのものを毎日作っています。
そんなこんなで結婚して5年目ですが、週末は料理が上手な主人が夕食担当なので定番料理はそこで食べており、自分では定番料理の作り方もあまりわかりません💦💦
また、普段の料理も頻繁に作るものはレシピ見ずにやりますが、8割はレシピを見ています。
スープ以外で目分量に頼れなくて、、、
こんな方いらっしゃいますか?
今は離乳食中期なのでいいですが、そのうち取り分けとかになればもっとちゃんとしたものを作らないといけないのかなと不安もあります😰

コメント

✩sea✩

私も、ほとんどデリッシュキッチンやクラシルのアプリを見ながら作ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もDELISH KITCHENやクラシル見てます❤️
    作りやすいですよね!

• 2月12日
km

私はずっとクックパッド使ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もクックパッドも使います!

• 2月12日
はなさお

山本ゆりさんのレシピ、家にある調味料で作れるのにめちゃくちゃ美味しいので私も見てよく作ってます。

最近は同じ料理はマンネリ化して飽きてくるのでアプリで検索して作ってますよ🙌

私はNadia見てます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    山本ゆりさん美味しいですよね🥰
    Nadiaもよく見ます!yuuさんのレシピをよく使ってます😌

• 2月12日

私もほぼお汁や和え物サラダ、以外はレシピ検索するか私もインスタの山本ゆりさんやてずくりごはん365さんをみながら作ってます😆きっちりレシピ通りに調味料はかります、じゃないと味付け失敗😅💧しちゃうんですよね。あとは、うちのご飯とか中華のクックドゥーとか材料いれてタレまぜればできるからよくお世話になってます

旦那さん料理上手て羨ましい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    てづくりごはん365さんは知りませんでした!
    早速見てみます🙌
    自分のセンスより分量計った方が信用できます笑

• 2月12日