※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
お仕事

去年から認定こども園で働いています。子供が風邪症状でコロナ検査後も預けられない状況で、仕事に支障を感じています。他の保育園も同様なのか気になります。

去年から認定こども園に預けて働いております。
コロナが増えてきてて、園でも陽性者が出て休園してました。
先日、風邪症状あってコロナ検査して陰性であっても風邪が治るまでは預けられません。というメールがきました。
今子供達が鼻水、咳の症状があります。
私の職場に託児所があり、私が医療機関に勤めてるのでコロナの検査して陰性なら託児所に預けられるとは思いますが、他の保育園、認定こども園も風邪症状があってコロナ陰性であっても治るまで預けられないのかなと思い質問させてもらいました😓

うちの子は、しょっちゅう咳してるので💦
これじゃ仕事にならないって思ってます💦

コメント

ジャンジャン🐻

うちの保育園も鼻水はギリセーフ、咳は落ち着くまでだめです😭

  • シュガー

    シュガー

    お返事ありがとうございます!
    やはり風邪症状あるとダメなんですね💦
    コロナが落ちついてた頃も風邪症状あると預けらませんでしたか??

    • 2月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    コロナの頃はよほどひどい咳じゃなければ預かってくれてました😂

    • 2月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    コロナじゃない頃の間違いです💦

    • 2月11日
  • シュガー

    シュガー

    やはりそうなんですね💦
    コロナになってからなんですね💦
    最近は感染者多いからよけいですよね💦

    • 2月11日
ぽん

うちも風邪症状あればダメですし、家族が風邪症状あっても預けれないです

  • シュガー

    シュガー

    やはりそうなんですね💦
    私の園も家族が風邪症状あるとダメみたいですね💦
    コロナが落ち着くまではダメみたいですね💦

    • 2月11日
のんびりママ🌸

うちも風症状だめです。
同居家族でも。

  • シュガー

    シュガー

    どこも同じなんですね💦
    コロナ落ち着くまではずっとそうなんですかね💦

    • 2月11日
はじめてのママリ

花粉症があり、それを伝えているのでサラサラの鼻水はぎりぎりセーフ、ドロッとした鼻水と咳はアウトです😣

さなちん

うちは4週間ほど登園自粛して通えていませんが
園自体は鼻水、咳出てても預けてる子いますよ!
というか鼻水出てない子の方が珍しいほどです

咳出てる子結構いますね...って先生に言ったことあるんですが
この季節は仕方ないですね、みなさんお仕事なんだし
と仰っててそんなものなんだなと思いました

うちは緩いので有り難いです

  • シュガー

    シュガー

    そうなんですね😳
    園によってなんですかね💦

    • 2月11日
らぴす

ひどい鼻水、咳でなければ子供の園は預け可能です。ただし2歳クラス以上はコロナになってから給食以外の時間マスク着用のルールになっているのですが、咳がある場合は鼻マスクとかになっちゃってるとちょくちょく直すように言われて親も家で指導するように言われるみたいです💧(お迎え時言われてるお母さんみかけました😣)
ちょっとでる、たぶん乾燥とかだろうなーっていうお昼寝あととか気温差で出るちょっとした咳はなんとも言われません😃

  • シュガー

    シュガー

    園で対応が違うんですね😳

    園でコロナ陽性者でたら急に厳しくなってしまって💦

    • 2月11日
  • らぴす

    らぴす

    正直掲示板や園のお知らせで風邪症状ある方は……と言う出だしの文言はあるにはあるのですが、私の地域は結構な激戦区でちょっとの咳で度々休みになるのはほとんどの人が難しいと園も分かっているというのも大きいと思います💦
    なのでできる限りの家庭保育を、咳ありならマスク着用を厳格にさせてもらう、という着地点なんだと思います🤔
    子供のところも出ました😱怖いですよね💦

    • 2月11日