※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

育児と家事で忙しくて、何をすればいいかわからなくなり、頭がいっぱいになってしまいました。変でしょうか?

この前相談させてもらったのですが。
今日から本格的に自分の家での生活がはじまりました。
すでに育児ノイローゼ?になりそうです
家事やってると、赤ちゃんのことがきになりしんどくなり
赤ちゃんの世話をしてると あ、あれしなきゃこれしなきゃ
と、そして急になにをすればいいかわけがわからなくなってしまい
頭がいっぱいいっぱいになります。
わたしは変でしょうか、、。

コメント

ゆんゆん

育児に家事、お疲れ様です😌💓
全然、変ではないです(^^)私も同じ感じでしたよ☺
私は家事は、本当に手抜き(^^)v息子が1日グズグズの日は晩御飯も惣菜とかでしたよ(*^^*)掃除しなくても洗濯もすぐしなくても何とかなります。
両方を完璧にやろう‼って思うと本当にしんどくなるので、まぁ出来なかったけど子供がご機嫌な時に少しずつやろう‼って感じでした😉
無理せずに力を抜いて下さいね❤

• ゆー

ゆー

一応朝は弁当と旦那の朝ごはん、、
    夕飯の支度、、
    眠くて眠くてでも洗濯、、
    すぐなくなるお茶づくり、、
    掃除はもう目をつむることにしました( ;∀︎;)
    完璧にやろうとしなくていんですよね、ありがとうございます( ;∀︎;)
    はやくなれたいです、( ;∀︎;)

• 11月1日
C♡K

分かります。これやらなきゃって思っているうちに違うことしてたり…💦
物忘れもはげしく、毎回やる事買う事をメモに書いてます!
家に戻ったばかりで大変だと思いますが、家事などは後回しでも大丈夫です。
少しずつ慣れてくると思います☺︎

• ゆー

ゆー

少しづつなれますかね( ;∀︎;)
    母乳のでも悪くなってしまって、さらにストレスが、、( ;∀︎;)

• 11月1日
ゴトー

まだ自分の身体もしんどいですし、今は子供の事最優先で家事は適度に適当に でいいんではないでしょうか?私は下手な話掃除機とか週に一回で、ご飯だって目玉焼きとか、二、三日もつカレーとか、そんなんでした(*^_^*)
洗濯物も溜めてました笑(>人<;)変な話旦那がいるときに コインランドリー だって良いと思うんです★
多分ゆーさんは真面目な方なのでは?私も真面目すぎて苦笑いされてた時、手抜きができなくて自分が爆発してしまってた時ありました↓
力を抜くが難しいかもしれませんが、全部完璧でなくて良いのですよ(⌒▽⌒)

たまに、赤ちゃん寝たら家事!!ではなく…コーヒータイムというか、お茶タイム もとって見てはどうでしょうか??(*^_^*)

• ゆー

ゆー

自分ではよくわかりませんが、まじめすぎるとよく周りに言われます、、
    自分をおいこみすぎてしまって、、
    しんどいです。泣
    母乳の出もわるくなってきてしまって。
    休憩しているとき、休憩してるひまがあるなら家事しなきゃだ!っておもってしまうんです( ;∀︎;)でも、少し休憩もしてみます。
    ありがとうございます( ;ω; )

• 11月1日