※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

タイミング療法で1年頑張ったけどダメ。人工授精スタートしても無理かな。高度乏精子症で体外授精しか選択肢ないかなぁ。同じ経験の方いますか?

リセットしましたーーー。( i _ i )

1年間タイミング療法で注射と飲み薬で頑張って来たけど今月もダメだった。。

今月から人工授精スタートしてみて無理だったら体外へ行く予定です。

同じような方いらっしゃいますか??

男性不妊で高度乏精子症と診断されているため、もう体外しか無理なのかなぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もリセットしました🥲
同じく1年タイミングで頑張ってます…次から人工授精の予定ですが 人工授精ってタイミングとほぼ確率かわらないとか聞いたりもして早々に体外いくか悩んでます…

• miley

miley

お互いお疲れ様です( i _ i )
    リセットしたのにご近所さんや同級生から2人目の妊娠報告受けたり、、メンタルやられてます。笑

そうですよね、自然妊娠ですもんね。
    うちの医院は人工授精までしかやってないので体外行くなら転院しなきゃいけなくて、とりあえず人工授精で1回はトライしてみようかなと思ってます。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲わたしも報告聞いたりでメンタルきてます😞

そうなんですね。1度トライしてみるのもありかもですね✨
    うちのクリニックは顕微まで対応してるんですが先生いう排卵予定日と排卵検査薬が毎回違うくて(生理が来てる日的にたぶん排卵検査薬がただしい?)転院考えたり…悩み中です😂
    お互い一日でも早く赤ちゃん授かりますように😭

• 2月11日
  • miley

miley

共感して下さりありがとうございます😭

何となくそれ分かります、、こんだけリセットしちゃうと排卵のタイミング合ってるのか疑問になって来ますよね(・・;)、、。
    リセットしても頭の中はリセットされず、妊娠したい気持ちでどうにかなってしまいそうです。😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださいますか?😭
    適当に〇日排卵です〜って言ってるだけじゃない?!って思っちゃって…
    わかりますわかります。もぉおかしくなりそうですよね😢なにがいけなくて来てくれないんだろ…って思います😭
    人工授精はいつされる予定なんですか❓

• 2月13日
  • miley

miley

お返事遅れました💦
    先日の精液検査の結果がかなり悪く、人工授精も不可能と言われてしまいました🙍‍♀️
    今は主人のデータが少しでも上がるように待つだけです😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月の息子いて、先月人工授精1回目やって化学流産でした😂
化学流産したため今月は注射も人工授精も何もできず……ただひたすら次の生理を待ってます😞
あと何回、人工授精やるか…あと1回やって体外受精にいくべきなのか、あと3回人工授精やってみたら妊娠するかもなのか…
すごく迷ってます😭

• miley

miley

コメント下さりありがとうございます。
    化学流産後は注射等何も治療できないのですね💦
    知らなかったです💦
    この先の見えないトンネルでひたすら進むしか無いけど何をしたら正解なのか分からないですよね😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちは男性不妊とわかった瞬間に体外に切り替えました。
こだわりもなかったですし、時間がもったいないので。
私の方に問題はなかったものの、女性側の年齢は妊娠率にかなり影響するので切り替えました。

うちは精索静脈瘤ありの乏精子だったので、一応手術だけして速攻体外しました。
高度の乏精子だったので、体外以外確率ほぼなしと言われたのも後押ししました。

• miley

miley

コメント下さりありがとうございます。
    そうですよね。時間が勿体無いですよね💦
    同じく、私自身も特に問題は無く、主人のみの問題です。
    その後、体外で無事に授かる事が出来ましたでしょうか?
    やはり、確率は高いのでしょうか。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは体外でも厳しいと言われたので顕微一択でした😂
    でも採卵1回、移植1回で出産まで行きました。
    その時の凍結胚盤胞で2人目も出産しました。
    30歳で採卵、31歳と33歳で出産です。
    こんな条件だったので培養成績が良いクリニックを選びました。

私の通っていたクリニックでは年齢別の成績を開示していてなかなかよかった記憶があります。

あと、人工でクロミッドなどホルモン剤を使うのも結局体外するなら勿体無いと言われました。
    出来るだけ薬剤を使わないに越したことはないのと、薬剤への反応がだんだん悪くなるので本命の体外の時に効果が下がったら勿体無いとのことでした。

• 2月13日