※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにさん
妊娠・出産

ドゥーテストとチェックワンファスト、どちらが感度が良いか悩んでいます。どちらも使ってみたいけど、どちらが早く結果が出るか不安です。

チェックワンファストとドゥーテスト、どちらが感度が良いでしょうか。

生理予定日3日前(排卵後10日)くらいで一回フライング検査しちゃおうかなって思っていますが、今手元にドゥーテストが3本、チェックワンファスト2本があり、どちらでしようか悩んでいます。
チェックワンファストは購入が面倒(調剤窓口が開いてる時間じゃないと買えない)なので、取っておきたい気持ちと、早期妊娠検査薬だからこっちでやった方が反応が良いのではないかという気持ちがあります。
しかし、ママリ内でフライング検査の質問を見ると、ドゥーテストが感度がいいと評判なので、ひょっとしたらドゥーテストの方が感度いいのかな?と思い質問してみました。
双方を同日に使ってみて陽性だった方っていらっしゃいますか?感想を教えて頂けますと幸いです。

※ちなみに、まだまだ前触れ的な妊娠初期症状はなく、今回もダメだったかな…と思っています。笑
早めにハッキリさせて気持ち切り替えて次の卵胞を育てたいです!

コメント

ママリ

排卵日確定の生理予定日5日前で陽性反応出たので、とりあえずドゥーテストでいいと思います😍

• わにさん

わにさん

本当ですか!
    明日で4日前なので、ドゥーテストしてみようかな…🥰

• 2月11日
ママリ

私は生理予定日に先にチェックワンファストやってすぐは陰性ですごい時間経ってからうっすら線出てきてのでダメだったなぁと思いながら、期待を込めてドゥーテストでやったらハッキリすぐに出ました🤣!
なのでドゥーテストおすすめします✨

• わにさん

わにさん

やっぱりドゥーテストなんですね✨
    チェックワンファストの後ドゥーテストやるまではどれくらい時間あけましたでしょうか?

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ハッキリ時間は覚えてないですが、朝にチェックワンファストで夕方にドゥーテストでした😊

• 2月11日
りり

ドゥテストの方がライン感度良かったです!
同時やったのですがチェックの方はうすーくてドゥテストは濃かったです!

• わにさん

わにさん

圧倒的にドゥーテストの方が良さそうですね!
    チェックワンファストがんばって探したけどドゥーテストで良かったのか😂笑

• 2月11日
ろこ

私もドゥーテストオススメです!
予定日前からチェックワンファストをしていて、うっすら陽性反応があり、その後毎日チェックワンファストしましたが(笑)濃さは少し濃くなるだけでだんだん不安に、、
そこでドゥーテストをしたところ、はっきり陽性反応が出ました!!その時に、あっ、本当に妊娠したんだって実感し、嬉しくなりました(^O^)

• わにさん

わにさん

薄いと不安ですよね😣
    少ないHCGで反応するから早期妊娠検査薬なはずなのに、ドゥーテストより薄いなんて😭

• 2月11日
わにさん

流石にフライングすぎですが、ドゥーテストで今朝やってみて、真っ白でした😂笑
やっぱりね〜って感じですが、これでもう数日は我慢しようと思います!
また生理予定日付近でチェックワンファストやってみます!

はじめてのママリ🔰

私はチェックワンファーストを予定日の1日前から2日おきにやり、予定日+1週間目にドゥーテストしました!

ちなみに予定日1日前は薄っすら線が出てきてその後の検査は徐々に線がハッキリした線がでました!