※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳アレルギーかどうか相談したい。ヨーグルトは食べられるが、牛乳を食べると下痢や吐き気が出る。ホワイトシチューを食べると吐く。乳アレルギーでしょうか?

乳アレルギーについて

ヨーグルトは75gのダノンビオ1パック完食出来るし、むしろヨーグルト大好きです。
少量の牛乳(加熱無し30ml程度)をオートミールに混ぜたりしてあげたことはありますが、吐きはしないけど下痢になってました。
BFのホワイトシチューを食べると途中でゴボッと吐きます。

上記のような状態なのですが、やっぱり乳アレルギーですよね??

因みに、完母でミルクは生後3日頃までしか飲んでないです。
元々かなり吐き戻しが多く、パンやおやきなども少し苦手で嘔吐きやすいですが、1歳用ベビーフード程度の固さ、ドロドロ具合は普通に食べられます。

コメント

mini

ヨーグルトは発酵の家庭でアレルゲンとして弱くなります。そこまで強くない乳アレルギーだとヨーグルトOKだけど、乳はダメっていうことは有り得ます😭

• mini

mini

家庭→過程
    でした。

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱりアレルギーですよね。
    やっと卵アレルギーが出ないようになってきたと思ったら🥲
    乳アレルギーも卵と同じように少しずつ増やして様子見るしかないですよね😟

• 2月11日
もーじ

はじめまして。乳と卵アレルギーがある7ヶ月の子どもがいます。アレルギー発覚して病院とかかかられましたか?自分で試して行かれているかんじですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵アレルギーはかかりつけの小児科で相談してゆっくり進めていきました☺️症状からアレルギーはほぼ確定みたいだったので、血液検査はしてないです。
    乳アレルギーについては今も病院かかってないです!牛乳は今100ml弱ぐらい問題なく飲んでますが、ベビーフードのクリームシチューだけが何故か無理みたいで😅

• 4月9日
  • もーじ

もーじ

そうなんねすね!牛乳100飲めたらいいですね😊!

• 4月9日